TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ・小木「片瀬那奈に嫌われている」

おぎやはぎ・小木「片瀬那奈に嫌われている」

2010.07.03 (Sat)
2010年07月01日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、片瀬那奈に嫌われているかもしれない、と小木は語っていた。話の発端はリスナーからのメールで、「ワールドカップ特番で、『エトー!(カメルーン代表 サミュエル・エトー)、エトー!』と騒いでいた片瀬那奈さんについて話をして下さい」と投稿があったことだった。

矢作「ジョン・カビラさんが、『エトーといえば片瀬那奈さんですよね』って無茶振りされて、エトー、エトーいわれてすげぇ困ってたんだよね。どうですか?小木は、サッカーを語る女が一番嫌いですからね」

小木「片瀬那奈さんは、良いって言ったでしょ。好きだもん。片瀬那奈さんはそうじゃないけれど、って言ってたからね。ブラジルとポルトガルの試合の時に、片手にブラジル国旗、もう片手にポルトガルの国旗をマニキュアで塗ってたんだよね。いやぁ良いなって思って」

矢作「すげぇバカにしているじゃん。自分でやってたんだってね。…褒めるのはそこ?片瀬さんってすげぇんだぜ、グループリーグの試合結果とかを表にスコアブックみたいな形でつけてるんだって。高校野球のマネージャーがつけてるみたいなヤツ」

小木「全然、悪口は言ってないよ。サッカーに詳しい女が嫌いってことで、片瀬那奈さんのことは何にも言ってないんだから…なんだろうかね、俺の考え過ぎかもしれないけど、twitterとかネットが多いから、俺の言ったことが(サッカーに詳しい女が嫌い)、片瀬さんに伝わっているような気がするんですよ」

「スタジオの前室で、一切、俺に話しかけて来なかったからね。片瀬那奈さんがいて、矢作がいて、その隣に俺が居たけど、一切、話しかけてこなかったからね。すげぇ近くにいて、サッカーの話で盛り上がっているのに、俺に一切、話しかけてこないんですよ」

「矢作しか話しかけないの。板橋区の焼き肉屋の話とかはしてたけど、それだけよ。しかも、後半よ。それまで、色んな話を振ったのに、一切、こっちの目をみてくれなかったからね」

矢作「たしかに、片瀬那奈さんって結構、オタクなのよ。家にこもって、何かをしているのが好きなんだって。結構なゲーマーだし。パソコンとか、ネットとかやっている可能性があるね」

「まぁ、小木が言っていることは分かるよ。小木が言っているのは、片瀬さんの悪口を言っているんじゃなくて、サッカーに詳しい女がイヤだってことなんだよね。でも、それってイコール、片瀬さんが嫌いだってことになっちゃうんだよね」

小木「そこはイコールじゃないよ。外国の選手とかを好きだとか、通っぽいことを言う人が嫌いなの。Jリーガーが好きとか、そういうことを言う人は大丈夫なの」

矢作「でも、片瀬さんはよくイニエスタとか渋いところが好きだって言ってるよ。詳しいんだよ、サッカー。片瀬さんはサッカーに詳しい女性なんだよ」

小木「そこは良いんだよ。だから、そこはイコールじゃないんですよ。片瀬さんは好きだもん。キライじゃないんですよ」

矢作「俺の前の彼女はサッカー詳しかったんですよ。片瀬さん以上に詳しかったくらい。だから、片瀬さんのことは気にならないし、むしろ好きなんだよね。ただ、小木は俺の前の彼女がイヤだったじゃない。俺は、片瀬さんを好きになって欲しく、こういうことを言っているワケ。そんな、言わないでって。…片瀬さんを好きになったってことは、サッカーに詳しい人でも良いってワケね?」

小木「う~ん…サッカーを好きでも良いんですよ。ただ、それを口に出さないでってことなんだよね。語らないで欲しいんですよ。すげぇ活躍しているのは観ているし、今後もガンバって欲しいですよ。ただ、女性がサッカーを語るのを観て、イヤな気持ちにはなるんだよね」

「正直な話、最初に片瀬さんを(サッカー番組で)観たとき、イヤな気持ちになったことはありますよ。最初は知らないからね。それで、接していくウチに、『本当に詳しいんだ』って分かったから。まぁ、女性がサッカーを語るのはイヤだけど、片瀬さんは好きなんだから」

「通っぽいことを言う女が嫌いなだけなの。日本人選手を好きだとか言うのは良いんだけど、通っぽい、『ここを言っておけば間違いないな』みたいなところを言うのがキライなの。エリカ様が『レッドツェッペリン好き』とかって言うのもキライなのよ」

「だから、そういうものを語る女が嫌いなの。それで語って、仕事につなげる女が嫌いなんですよ」と語っていた。

【関連記事】
南キャン・山里「青木裕子アナにされたヒドイ仕打ち」

南キャン・山里「テレビ番組での自分のキャラに違和感」

おぎやはぎ 「谷桃子の空気の読めなさ加減はスゴイ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ・矢作「芸能界で知らぬ間に広がるウワサ」

前の記事:伊集院光「踊る大捜査線3に出演した」