TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、桂文枝の紫艶との不倫について吉本興業から話すなと指示があったと暴露「特に私は釘刺されてる」

明石家さんま、桂文枝の紫艶との不倫について吉本興業から話すなと指示があったと暴露「特に私は釘刺されてる」

2016.02.28 (Sun)
2016年2月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、落語家・桂文枝と演歌歌手・紫艶との不倫について、吉本興業から話すなと指示があったと暴露していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

明石家さんま:お前らも芸能界やから、やっぱり…

藤本美貴:ウキウキしたほうが良いですかね?

明石家さんま:キラキラしたほうが良い。ウキウキしなくても良い。キラキラしてあげなきゃ、後輩がな。

藤本美貴:そうですね、夢がなくなる。

明石家さんま:「あの藤本美貴が、あの保田圭がこうなるか…」って思うと。

藤本美貴:そしたら、会話なくなりますよね。

保田圭:ねぇ、そうだね。今、電気代とか深刻な…

藤本美貴:いや、ホントに。

明石家さんま:俺なんか、50歳くらいで新幹線で本を読む時は老眼鏡かけるじゃない?

藤本美貴:はい。

明石家さんま:それはもう、中川家とかにも「読めなくても、かけないでください」と。

藤本美貴:ふふ(笑)意味ない(笑)

明石家さんま:というのは、「さんまさんが老眼鏡かけるって、若手が見たらショックや」と。「でも、50過ぎてるから、誰だって老眼鏡かけるよ」って言うて。

保田圭:ふふ(笑)

明石家さんま:「もし若手が一緒の時は、若手がみんなイヤがってますから、すみませんが…」って。

保田圭:そっか、たしかに。

明石家さんま:って言われたのも事実ですね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:だから、岡田の気持ち分かるわぁ。

岡田ロビン翔子:会話だけ聞いてたら、本当に近所のおばちゃんの会話だったから、「あれ?」って思って(笑)

明石家さんま:おばちゃんになるわな、2人育ててみ?

藤本美貴:だって、スパンコールの衣装とか着させてもらえないですし(笑)

明石家さんま:ほんで、俺も止めるし(笑)

藤本美貴:着れないですし。

明石家さんま:コイツらは、10代からスターやったから。ホンマは30いくつで若いねんけど。まだ若いのに、芸能キャリアが長すぎて。どんどんおばちゃん化して。

藤本美貴:そうですね。

明石家さんま:恋もできないしね。

藤本美貴:あ、もう結婚もしてるから。

明石家さんま:そう。結婚してても恋してもエエねんけど、まぁまぁ、ホンマはあかんねんで(笑)

藤本美貴:ふふ(笑)

明石家さんま:これはちょっと、吉本的にコメントを…ちょっとすみませんが(笑)

藤本美貴:控えてください(笑)

明石家さんま:ええ。もうちょっと笑いにしたかったんですけども。

村上ショージ:ええ。

明石家さんま:ちょっと、会社から…

村上ショージ:「会社から」じゃなしに(笑)

明石家さんま:「このことは触れないでください」と。

藤本美貴:言っちゃダメ(笑)

明石家さんま:特に私は釘刺されてますんで。

保田圭:特に危険だったんですね(笑)

岡田ロビン翔子:要注意人物(笑)

村上ショージ:ちょっと熱くなったら、もう言っちゃいそうな感じ。

明石家さんま:(桂)文枝師匠の襲名の時も、本当は「これからも精進していくと思いますので、よろしく隅から隅までズズズイっと…」って挨拶せなアカンのに、昔の要らんことばっかり言ってね。

保田圭:ふふ(笑)

村上ショージ:それから漏れたんちゃいますか?

明石家さんま:漏れるか(笑)

保田圭:ふふ(笑)

明石家さんま:それから、細い糸辿ってきたんちゃいますか?

藤本美貴:凄いな(笑)

明石家さんま:守ってきた、守ってきた。ホンマに守ってきた。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:記者会見なんかもね、「鶴瓶ちゃんから電話もらって」とか「きよしさんから電話もらって」とか。「ハイヒールのモモコから電話もらって」とか。俺も、電話入れてないから…

保田圭:ああ…

明石家さんま:今、入れてもわざとらしいやんか。

藤本美貴:そうですね。

明石家さんま:「頑張ってくださいね」言うのも、またおかしいやんか(笑)

保田圭:そうですね。そういう電話の時、何を喋ったら良いかね。

村上ショージ:そういう話、だから要らないんですよ。

藤本美貴:ふふ(笑)

村上ショージ:だから、その話、たとえみたいなのも要らないんですよ(笑)

明石家さんま:あ、たとえも要らない?(笑)

村上ショージ:要らないんですよ。

明石家さんま:その辺のルールが、もうね…

藤本美貴:分かんなくなっちゃった?(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,桂文枝,紫艶,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、吉本興業・林裕章会長の葬儀でインタビュー受けさせぬよう隔離された過去「紳助がマネージャーの件で…」

前の記事:明石家さんま、『ひょうきん族』を終わらせるべきと考えた瞬間を告白「楽屋で国債や家のローンの話をしていた」