TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、『バイキング』で司会放棄と書かれたネットニュースに反論「加藤浩次が来てコーナー飛ばして…」

おぎやはぎ矢作、『バイキング』で司会放棄と書かれたネットニュースに反論「加藤浩次が来てコーナー飛ばして…」

2016.02.26 (Fri)
2016年2月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビ系の番組『バイキング』で、「司会放棄」と書かれたネットニュースに対し、反論を行っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:ネットニュースの記事があるけど。「矢作兼が坂上忍に不満爆発 急遽知らない話題を仕切らされ、司会を放棄」って書いてある(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:いやいやいや(笑)これ、ニュースになる?

小木博明:ヤバイよ。この見出し、見出しだけ見たら凄いヤバイね。

矢作兼:だよね。ブチ切れて、「司会やんねぇぞ」って。

小木博明:ヤバイやつだよね。

矢作兼:まぁ、言ったけどね、そういうこと(笑)

小木博明:ふふ(笑)たしかに、言ってはいるよ(笑)

矢作兼:今回、お昼の番組に合ってるかは分からないけど、面白かったんだよ。生っぽくて。

小木博明:うん。醍醐味ですよね。

矢作兼:コーナーも飛ばして。加藤浩次が来てるから、やっぱりいいのよ。坂上さんとぶつかって、いいのよ。

小木博明:いい2人だったよ。

矢作兼:(加藤)浩次君と坂上さんで番組やれば良いのにな(笑)

小木博明:ふふ(笑)相性良いからね(笑)良い2人なんだよ。

矢作兼:お互い、引かないしさ。良いよね。

放送作家・鈴木工務店:理屈っぽいしね(笑)

矢作兼:ね、理屈っぽいし。意見が分かれた時、やっぱり良いよね。

小木博明:凄い良い。

矢作兼:なかなか面白かったよ。

小木博明:面白かったよ。あの痕、VTRを飛ばした割にはスゲェ時間余っちゃったしさ(笑)

矢作兼:そう(笑)飛ばしたくせに、やることがないっていう(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:そんなに用意してなかったから。そもそもVTRに行くはずなんだから、議題を用意してないんだよ。

放送作家・鈴木工務店:予定じゃなかったんですよね?

矢作兼:そうそう。急遽、高嶋さんが話題になってるって。高嶋さんのゲーム機を壊したのがどうだって。

小木博明:うん、そう。アレも失礼な話だと思うよ。全然、内容をよく知らねぇのに、みんなで議題すんの(笑)

矢作兼:ふふ(笑)そうだよ。

小木博明:めちゃくちゃじゃん、アレ。

矢作兼:そう。それで、俺にスゲェ聞いてくんだよ。「どうなんだ?壊すってことを元々言ってたのか?」と。

小木博明:そう、壊すってことをね。

矢作兼:子供に。「もし、次、ルール破ったら、ゲーム壊すよ」って。

小木博明:うん。

矢作兼:「言ってたのと、言ってないのじゃ、随分違う」と。

小木博明:うん。

矢作兼:聞いてくるんだよ、俺、知らねぇのに。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:この事件すら知らねぇんだから(笑)

小木博明:俺も知らなかった、その事件(笑)なのに、司会の矢作が勝手なことを言うからね(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:俺はだから、「あ、知ってるんだな」って思ってみんなで議題になってまた盛り上がったのに。

矢作兼:うん。

小木博明:そしたらその後、スタッフの方が「裏取れてない」って言い出しちゃって、CM中に(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:「ヤベェじゃん、コレ。結構な問題なニュースなのに、裏もとれてないのに勝手にやってる」って(笑)

矢作兼:そうだね(笑)

小木博明:実際、どうだったのかもよく分かんないし、未だにこれは。

矢作兼:こんなもん、どうでもいいよな。

小木博明:どうでもいいよ。

矢作兼:ゲーム機を高嶋さんが壊した話なんて。

小木博明:うん。

矢作兼:凄いよね。こんなんで叩かれるって可哀想だよね。自分の家のルールじゃん。

放送作家・鈴木工務店:それぞれの家庭がありますからね。

矢作兼:そう、そう。

小木博明:それを他人がいちいち言うのおかしいよね。それで謝罪するんでしょ?結局。謝ったもんね。

矢作兼:ああ、謝ったんだ?

小木博明:うん、謝った。

矢作兼:ええ?

小木博明:ものを壊したことに対して。

矢作兼:「常識がない」って言われちゃうんだね。自分の家のことでも。自分の家で当たり前だと思ってることでも…

小木博明:言わない方がいいよ。

矢作兼:言わない方がいいのかな。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,加藤浩次,坂上忍,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、番組でタレントたちが偏った意見を言わざるを得ないことに理解求める「パフォーマーだと思って」

前の記事:博多大吉、ブレイクのきっかけとなった「中学の時イケてない芸人」の舞台裏「マネージャーがアンケートを渡し忘れ…」