TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、合コン現場に張っていた週刊誌記者にマスクをとって自ら近づいて行ったと告白「お前ら、どこや?」

明石家さんま、合コン現場に張っていた週刊誌記者にマスクをとって自ら近づいて行ったと告白「お前ら、どこや?」

2016.02.21 (Sun)
2016年2月20日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、週刊誌記者にマスクをとって自ら近づいていき、「お前ら、どこや?」などと訊いていたと明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

明石家さんま:今、週刊誌に色々載ってますけども。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:言わへんって。アレは言わへんって(笑)

工藤遥:ふふ(笑)

明石家さんま:この頃、素人さんが週刊誌に売るっていうのが、変に流行ってきたのか。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:マスコミに対して素人さんの感覚が、変わってきたのか。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:俺も、ハニートラップが2回続いて、またもう1回あって。それが素人さんだったっていうことあるじゃないですか。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:それも売られていた、とかね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:だから、マスコミが我々の時代の感覚と違って、もうネット社会に慣れたのか。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:芸能界が近いのか。

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:だから、一昨日も俺と(スピードワゴン)小沢と、トレンディエンジェルと、フルーツポンチの村上と、飲み会して。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:いつも、小沢が用意してくれるんですね。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:『ワンピース』の会って言うて。その時は僕、白ひげという。

飯窪春菜:白ひげ(笑)

明石家さんま:パターンのネタでね。「さんま師匠は、白ひげと言われてて。お笑い界で逃げ傷がないんだよ、この人は」って言うて。「そうそう。どうして逃げ傷ないんですか?」「逃げ切ったから」っていうネタがあるんでね。

工藤遥:はい(笑)

明石家さんま:これはまぁ、結構、つかみとしてはいつもウケるんで。パターン化してるんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで、そこにいたのは一般の人なんですね。元タレント噛じってたっていう人はいるんですけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:それで、ワーワー喋って、朝3時くらいに出たら、カシャカシャカシャと俺が撮られて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで、俺はマスクしてる写真撮られるのがイヤなんですよ。

村上ショージ:外しました?

明石家さんま:外したの。

村上ショージ:「なんや?なんや?」とまた?(笑)

明石家さんま:違う(笑)

村上ショージ:「きたぞ、また。『なんや?なんや?』の大師匠」と(笑)


明石家さんま:「なんや?なんや?」とは近づいてないけど、「お前ら、どこや?」って。別に何も悪いショットじゃないから。「お前ら、どこや?」って近づいていったのは事実です(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)やっぱり近づいていった(笑)

明石家さんま:そのまま去ってはいきませんでしたからね。「お前ら、どこや?」って言うて。ほんなら、「○○です」って言うからやな。「あ、そう。もうテキトーに書いとけ」って言うて。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:ほんで、まだ撮ってるから、「マスクとらなアカンわ」って思って。

村上ショージ:とらなくても良いじゃないですか。

明石家さんま:いや、俺ね、マスクして隠し撮りされてる写真って…

村上ショージ:余計いやらしいというか。

明石家さんま:分かるでしょ?俺が言うてるの。「自分は売れてますよ。見つかりませんように」っていう感じが。

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:俺はただ、そこの店の角に黒人の呼び込みさんが何人も俺を抱きしめよんねんな。「おおっ!さんま」って。それがイヤでマスクして変装して入って来てるだけなんですよ(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:一般の人には別に…

村上ショージ:抱かれても良い?

明石家さんま:抱かれても良いけど(笑)見つかってもエエねんけど、アイツらヒマやから。しつこいねん(笑)

村上ショージ:なるほど(笑)

明石家さんま:それがイヤで、マスクしてるだけのことやねんけど。帽子かぶって。

村上ショージ:はい。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、ハニートラップが疑わしい女性と合コンで遭遇後にパパラッチされる「やたら年配好きをアピール」

前の記事:バナナマン、設楽・日村が連続で蝶野正洋の楽屋へ間違って入ってしまった過去「入ったら閻魔大王みたいな…」