TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『ミヤネ屋』の『めちゃイケ』でのパロディ『オカネ屋』を本家がコーナー化し驚く「こんなパロディ返しある?」

岡村隆史、『ミヤネ屋』の『めちゃイケ』でのパロディ『オカネ屋』を本家がコーナー化し驚く「こんなパロディ返しある?」

2016.02.19 (Fri)
2016年2月18日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』で、日本テレビ系の番組『ミヤネ屋』のパロディ『オカネ屋』を放送したところ、本家である『ミヤネ屋』が『オカネ屋』をコーナー化したことに驚き、「こんなパロディ返しある?」などと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:昨日か一昨日くらいや、『ミヤネ屋』を観てたんですよ。今日、色んなゴシップを喋らなアカンし、と思って。色々こう、「『ミヤネ屋』も観とかなな」と思って観てたら、急に『オカネ屋』って始まったんですよ。

『オカネ屋』って、『めちゃイケ』がパロディで『オカネ屋』ってやってたんですよ。「おっ!」って思ったら、宮根さんが「『オカネ屋』っていうのが始まりまして。これは、『めちゃイケ』さんから、パクらせてもらいました。岡村隆史さん、どうもすみません」って言って。こんなパロディ返しある?

『めちゃイケ』で、『ミヤネ屋』のパロディで『オカネ屋』っていうのをやったら、その『オカネ屋』っていうのを、そのまま『ミヤネ屋』でやるっていう。これやったら、こっちもやらなアカンやん、またね。

でも、こうやって普通に何もないところで観てて。テレビで観てて、名前を呼びかけられたらドキッとするね。「うわっ!」って思って。思うけど、こんなアンサーコーナー、あんねんなと思って。

それで『めちゃイケ』スタッフに、「またちょっとやりましょうか?」って言ったら、「また機会があったらやりましょう」っていう話になってて。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,ミヤネ屋,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:スピードワゴン小沢、清原和博逮捕の激震が走った日の六本木の様子を語る「男たちの『とんぼ』を歌う率の高さ」

前の記事:岡村隆史、狩野英孝の彼女・加藤紗里との初共演での感想「異様やったよね、なんか」