TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、『ラブライブ!』を観たこともないのに「ラブライバーで希推し」とウィキペディアに記載される

土田晃之、『ラブライブ!』を観たこともないのに「ラブライバーで希推し」とウィキペディアに記載される

2016.02.15 (Mon)
2016年2月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アニメ『ラブライブ!』を観たこともないにも関わらず、「ラブライバー」「希推し」などとウィキペディアに書かれていた、と明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る

土田晃之:(放送)作家のしょうへいさんが調べてくれたっていうかね、気がついたらしいんですけども。

ウィキペディアの「土田晃之」のページでね、「ラブライバー」って書いてあるんですって。これは、僕が散々話してましたけど、「一回、観てみたいんだ」って言ってた、『ラブライブ!』シリーズのファンを僕は公言してて。「東條希 推し」と本人は語っている、ということなんですね。

「希ちゃん」っていうのがいるんですね。…「はじめまして」ですけどね(笑)分かります?世間の皆さん。ウィキペディアってこんな感じ、ということで。

たしかにね、他のところを見たらね、「昔、こんなことを言ったことあるな」も、もちろんあるんですよ。ただ、「今は全くそんなこと思ってねぇわ」もいっぱいあるんです。だから、もう自分でこれ、直そうかな、もう。

「ベストファーザー賞」とかも消しておいて欲しいですからね。ちなみに僕は、ベストファーザーのヴァイオレンス部門を受賞ですからね(笑)子供の襟首掴んで「お前、やんのか?」っていうね。それでお馴染みのベストファーザーのヴァイオレンス部門を受賞ですけどもね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,ラブライブ!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、欅坂46との共演番組に子供を連れて行った時の「子供可愛い~」の反応にツッコミ「お前たちも子供(笑)」

前の記事:土田晃之、『ラブライブ!』を観てみたいと思うも躊躇っている理由を告白「このDVDを買う勇気はないな」