TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、『ラブライブ!』を観てみたいと思うも躊躇っている理由を告白「このDVDを買う勇気はないな」

土田晃之、『ラブライブ!』を観てみたいと思うも躊躇っている理由を告白「このDVDを買う勇気はないな」

2016.02.15 (Mon)
2016年2月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アニメ『ラブライブ!』を観てみたいと思っているも、「このDVDを買う勇気はないな」と思い、観れずにいると明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る

土田晃之:『ラブライブ!』、これもよく名前は聞きますよ。一般発売で、e+(イープラス)のサーバーがダウン、ファン悲鳴、ということで。

これはですね、スポニチアネックスの記事によりますと、昨年の『NHK紅白歌合戦』に初出場した人気アニメ『ラブライブ!』の声優9人組ユニット、μ's(ミューズ)が、3月31日と4月1日に東京ドームで行うコンサート。…凄いね、東京ドームでコンサートするんだね、2日間。

『μ's Final LoveLive μ'sic Forever』っていうコンサートをやりますってことですね。そのチケットが、11日午前10時から一般発売される、と。販売サイトe+にアクセスが殺到。サーバーが一時ダウンした。…凄いね。だって、こんだけ東京ドームでやるのが分かってるってことは、それだけの連絡が来ると分かってたわけでしょ?e+さん側も。それなのに、それを遥かに上回ることが来たから、サーバーダウンしちゃったってことだね。凄いね。

午前11時頃まで、トップページに非常に繋がりにくい状態が続いた。午後過ぎに販売ページに進めるようになり、予定枚数終了が確認された。インターネット上には、「せっかくの休日の午前がF5(更新ボタン)を連打するだけで終わることになるとは…」などと、悲鳴が相次いだ、と。

凄いよね。『ラブライブ!』ってでも、相当面白いらしいですね、アニメ自体もね。話はよく聞きますよ。なかなかでも観る機会もなく。どこの局でやってたんだろうね?MXテレビで再放送とかしてくんないかな。

そしたら、第一話から観るチャンスがあれば観たいですね。僕、アニメ好きだって世間の人には思われてますけど、実はそうでもないんですよね。漫画も読まないし、週刊誌も一切、読まないし。写真週刊誌とかも読まないんですけどね。近所にコンビニがないっていうのもあるんですけどね。

だからもう、単行本とかも買ってないんですよね。テレビでやってるアニメに関しては、今観てんのが、ダーリンハニーの長嶋から「『亜人』面白いですよ」って言われて。フジテレビでやってんのかな。

それ言われて、「電子書籍かなんかで出てるわ」って思って。それで観るようになったかな、くらい。『亜人』を今、観てるくらいで。

でもまぁ、ちょっと機会があれば『ラブライブ!』を観たいですね。さすがに、絵を観た時に、「このDVDを買う勇気はないな」って思って。そのDVDのパッケージを持って、レジに行った時に、レジのオジさんが「土田…」って思うんじゃないかって(笑)娘のため…娘は、乃木坂46とかジャニーズとかだからな、アレは。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,ラブライブ!,μ's,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、『ラブライブ!』を観たこともないのに「ラブライバーで希推し」とウィキペディアに記載される

前の記事:土田晃之、宮崎謙介議員の不倫と狩野英孝の六股疑惑報道に「やってることは大して変わらない」と指摘