TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、清原和博逮捕・ベッキー不倫の共通点を指摘「スターであるが故に、全てを失うことが想像できない」

伊集院光、清原和博逮捕・ベッキー不倫の共通点を指摘「スターであるが故に、全てを失うことが想像できない」

2016.02.09 (Tue)
2016年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、元プロ野球選手・清原和博が薬物使用で逮捕されたことや、ベッキーの不倫報道でCM降板・休業に至ったことに共通する点について語っていた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る

伊集院光:やらないのが大前提だけど、俺はね、自分はとても弱い人間だと思ってるし、自分は本当にある程度ダメな人だと思ってるんですけど。

俺、どういうケースだったらクスリをやったかなってことをずっと考えてたんだけど。俺、ヘルニアで、にっちもさっちも行かなくなってきた時に、鎮痛剤の強いのを入れても、入れても、効く時間が凄い短くなってくるんだよね、やっぱり。

それで、多分その時にウソつかれて。忍び寄ってくるヤツがいたら、手を出してたかもしんねぇなって思うんだよね。だって、知らねぇんだもん。知ってた場合は、用心深いからいかないんだと思うんだけど。

俺のこの話は、仮説で極端かもしれないけど。芸能界や人前に出る仕事を、辞めざるを得ないようなことを好奇心で手を出してしまったとして。それは犯罪から恋愛まであると思うんですけど。それは凄いグラデーションであるんですけど。

今、二大凄い話題になってることで言うと、クスリと不倫がテレビ出ちゃいけないことなら、不倫ってことになるじゃないですか。

やらない理由なんて、俺が今、なんとかかんとかラジオで喋れてるってこと以外にないと思ってる。この権利を取り上げられた時に、俺の周りに人なんかいないって知ってる。…みんな、ここは頷いちゃダメだってみんな思ってるな(笑)ただ、構成作家の渡辺がやや頷いたのは見たけどね。

それなんだよね。人に愛されたり、高校から大スターだと、想像つかねぇんじゃねぇのかなって思うんだよね。「自分が今、たまたま当たった宝くじで暮らしてるのに、それを火に近づけるような真似はしないだろう」って、俺は思ってる。

それがねぇのかなって思っちゃうんだよね。それがねぇから、危機を予知しようとも思わないし、ある程度、予知できても、「もし見つかっても、どうにでもなる」って思うのかなぁってことを。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,清原和博,ベッキー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:ウーマン村本、川本真琴からツイッターでフォローされていたことに憶測「狩野英孝に彼女いるって分かって、次は僕に…」

前の記事:伊集院光、清原和博が野球選手での栄光の日々の快感を忘れられず薬物に手を出したのではと推察「脳内麻薬の中毒」