TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、R-1グランプリがネタでの評価でなく有名タレントだから勝ち上がらせていることを批判「不健全ですよね」

ウーマン村本、R-1グランプリがネタでの評価でなく有名タレントだから勝ち上がらせていることを批判「不健全ですよね」

2016.02.09 (Tue)
2016年2月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、R-1グランプリがネタでの評価ではなく、有名タレントだからという理由で勝ち上がらせていることについて批判を行っていた。

村本論:妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日
村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日村本大輔

小学館 2015-12-22

Amazonで詳しく見る

村本大輔:R-1グランプリとか賞レースで、ホンマにそういうこと(相方・中川パラダイスがヒドイネタにも関わらず勝ち上がるなど、著名タレントを残すということ)やって欲しくないよなぁ。そういうのを上げるっていうさ。

絶対に大会を盛り上げるために、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスを一応、出しておいた方がお客さんも入るし。一応ですよ。大した人数じゃないですけどね。

そのせいで、「ピンで人生を変えたろう」って思って頑張ってるヤツが落とされて、また一年待たなダメなわけでしょ。たしかに、圧倒的に面白いっていうわけじゃないそいつらも悪いかもしれんけど。客寄せで上げるヤツがあるんやったら、そいつらのことを上げないと。そうじゃないと不健全ですよね。

100%、R-1の1回戦、2回戦で落ちたヤツ、ピンでやってるヤツの方が、ピンネタに対する熱もあるし。パラダイスのヤツもホンマに見たら、「逆にオモロイ」とかじゃなくて、大学生のノリの延長やねん。それを上げるっていうのって、ホンマにR-1ってしょうもないなって思うよな。

思いません?そういうところ。だから、R-1で爆発的に売れる人いないんですよ。いないでしょ?チャンピオンで。M-1とかやったらあるけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,R-1グランプリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、R-1グランプリには発言力のある審査員が不在と指摘「『この人の一声で売れる』って人を入れないと」

前の記事:ウーマン村本、狩野英孝を巡る三角関係で登場した加藤紗里が売名・整形を疑われることに同情「可哀想すぎるでしょ(笑)」