TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、大竹しのぶとお互いの話をトーク番組でする上での約束について言及「ウケたらOKにしよう」

明石家さんま、大竹しのぶとお互いの話をトーク番組でする上での約束について言及「ウケたらOKにしよう」

2016.02.07 (Sun)
2016年2月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、女優・大竹しのぶと、お互いの話をトーク番組でする上で、約束したことについて語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:大竹しのぶさんが出演した『徹子の部屋』で、黒柳徹子さんから「今度、さんまさんと仕事をするので、言い伝えることがあれば」と言われた大竹しのぶさんが、言っていました。

大竹しのぶ「良いウソだったら良いけど、あんまり変なウソをつかないでね」

明石家さんま:そうそう。これはもう、大竹しのぶさんの場合、共演したら「アンタ、ウソばっかり言ってるわね」とか言うけど、「コレもあったよな、アレもあったよな、アレも事実やな」って言ったら、「そうだけど…」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ジミーと大竹しのぶさんの話は、よく笑っていただくんですけど、あの2人こそ、リアルなんです。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:あとはもちろん、脚色とか加えたりはしてますけど、ほぼ事実なんです。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:だから、本当に今まで色んなことを喋ってきてますけど。「何を言っても良い」っていうルールを作ったんですね。大竹しのぶさんと。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:大竹さんも、バラエティをお出になるから。どうしても俺のことを訊かれるらしいねんけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:その時、「今まで、怒ってごめんね。言わざるを得ないわよね」って話になって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「それはお前、逃げられへんぞ。このトーク番組に出た限り。俺のこと訊かれたり、俺が大竹さんのこと訊かれたりするの、逃げられへんから、一生」って。2人、出てる限りね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで、「ウケたらOKにしよう」っていう条約を結んだんです。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:「ウケたらOKやぞ。だから、ハズすようなネタをすんなよ」っていう。そこで「分かった」って言ってましたから。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:だから、俺がいかにハズしてないかってことやね(笑)

飯窪春菜:おおっ!さすが(笑)

工藤遥:カッコイイ(笑)

飯窪春菜:さすが、日本を代表するお笑い芸人さん(笑)

明石家さんま:ホンマにそういうことになるよね。だから、笑える離婚話はエエけど、笑えない離婚話は引いてしまうからな。

飯窪春菜:たしかに(笑)

明石家さんま:なるべく笑えるものはチョイスしてる。だけど、自分が不利になると「ウソばっかり言う」とかって言ってる。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,大竹しのぶ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:ナイツ塙、SMAP解散・ベッキー不倫・清原和博逮捕などの漫才をTVですべきか迷う「ふぐ調理免許を持ってないと毒が…」

前の記事:明石家さんま、『明石家電視台』で名前を「明石屋」と2年間表記されてショック「まだ俺の名字覚えてないんか」