TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、石坂浩二の『なんでも鑑定団』での発言全カット疑惑に同情「ずっと耐えてはったんやなぁ」

岡村隆史、石坂浩二の『なんでも鑑定団』での発言全カット疑惑に同情「ずっと耐えてはったんやなぁ」

2016.02.05 (Fri)
2016年2月4日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、テレビ東京系の番組『開運!なんでも鑑定団』で、俳優・石坂浩二の発言が全カットされていたという疑惑について、「ずっと耐えてはったんやなぁ」などと、石坂に同情するかのような発言を行っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:(「悪い人の夢」のコーナーで)夢見ました。石坂浩二さんが、テレビ収録をしていました。

「さぁ、今週も始まりました、『開運!なんでも鑑定団』石坂浩二です。今田くん、最近どう?風俗言ってる?…どうしたって?良いんだよ、どうせカットなんだから。アシスタントの君も笑ってるけどね、誰なんだ?君は。しれっと卒業させられて、悔しくないのか?どうなんだ」

「そこで黙って見てる中島(誠之助)先生、アンタ、毎度毎度『いい仕事してますね』って、良いこと教えてやるよ。良い仕事をしたってなぁ、カットされたら意味ねぇんだよ。俺より松尾伴内の方が喋ってるんだ。おかしいだろ?コレ」

「北原、お前の家のブリキのオモチャ、全部、バイブに変えてやろうか?あ?なんだ、スタッフ。依頼人呼び込め?うるせぇ、知ったことか!カットできるんなら、カットしやがれ!俺はこれから服を脱ぐ。そして、チンチンを見せる。オープン・ザ・プライス!」

岡村隆史:ふふ(笑)無茶してるねぇ。いや、もしかしたらそれくらいのこと、やってはるかも分からんよ。全部、カットされてるわけですからね。

その騒動があってから、鑑定団を観たら、最初に今田さんが喋って。喋ってる間に、石坂さんとアシスタントの吉田(真由子)さんがパッ、パッって映って、ホンマに喋りはらへわ。

なんかあるんですかね。なんかあんのか分からへんけど、そんなこと。でも、言わはらへんねんな。何年間もカットされたことも、言わへんのよね。

出川さんなんかすぐ言うから。「あそこ切ったんだぁ~」ってすぐ言うからね。「あそこ、切っちゃうんだぁ…なんでですかぁ?」って、すぐ言う。

俺もあんま言うたことない。オンエアで「あそこ、切ったんですね」とかあんまり言うたことがないねんね。でも、こんなに一言も喋らへんかったら、言うかもね(笑)でも、石坂さんは言わんと、そのままずっと耐えてはったんやなぁ。

まぁ、どんな思いかはちょっと分からないですけども。一緒に仕事して、あん時もウチの相方が遅れてきて、ドキっとしましたけどね。遅刻したんですけど、石坂さんは別に何も言わんと、そのまま。

基本、怒らはれへんのでしょうね。神田正輝さん、3回怒った(岡村隆史、神田正輝が三船美佳との熱愛報道で「3回しか激怒したことない」と発言したことに言及「記者に怒ったから合計4回」)んですけど。でも、合計4回ですから。「あとの2回、なんですか?」って言うて、「言えるわけないだろ」って。入れたら4回なんですよね、ホンマは。キレたんわ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,石坂浩二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、吉本興業は他事務所に比べてギャラの振り込みが遅いとマネージャーに抗議「松竹さんはすぐ入ってたよ」

前の記事:岡村隆史、ウーマン村本がノブコブ吉村にキレられた後のフォローを意外に思う「尊敬している芸人に『吉村さん』」