TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、芸能界の裏側が世間に認知されつつあることに言及「視聴者は、本当の怖さはまだ知らない」

爆笑問題・太田、芸能界の裏側が世間に認知されつつあることに言及「視聴者は、本当の怖さはまだ知らない」

2016.02.03 (Wed)
2016年2月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、芸能界の裏側が世間的に認知されつつある一方、「視聴者は、本当の怖さはまだ知らない」と語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

田中裕二:俺らもニュースとかもネットは使うし、見るしさ。

太田光:だから、そう。今ね、騙しにくいんですよ。

田中裕二:ああ、はい。

太田光:芸能っていうのは、客を騙さなきゃダメなの。

田中裕二:うん。それは、騙さなきゃいけない。

太田光:分かるでしょ。騙しにくいんですよ、裏が全部知られちゃってるから。

田中裕二:そうなんだよ。

太田光:だから、考え直さなきゃいけないって言ってるわけ。

田中裕二:そう。

太田光:「芸能界、もう一回、騙し方を考えようよ」って言ってるわけ。

田中裕二:うん。どうすりゃ良い?

太田光:だから、それはいくらでもありますよ。そこは芸だから。

田中裕二:そこは芸か。

太田光:「本当のことを言ってるように見せる」ってことも一つの芸ではありますからね。「これ、裏ですよ」って言ってることを見せるっていうのも。

田中裕二:暗にね。

太田光:一言言っておくと、今の視聴者の皆さんは、本当の怖さはまだ知らない。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「こんな純粋なんだな」とは思います。

田中裕二:ああ、そうね。

太田光:それともう一つは、「こんなに純粋さを芸能界に求めてるんだな」っていう。「まだ芸能界に期待をしてるんだな」っていうのは、まだ芸能界の中にいると思います。「あ、これが汚いっていうリアクションが来るんだ」っていう意味において。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、NHKに政治的圧力がかかりネタができないとの噂を否定するため政治ネタを行うも「誰も取り上げない」

前の記事:爆笑問題・田中、ベッキーにも裏の顔があるからこそ面白いと指摘「『ありがとう文春』ってやる奴だから面白い」