TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ・矢作「酔った加藤浩次のダメさ加減」

おぎやはぎ・矢作「酔った加藤浩次のダメさ加減」

2010.06.04 (Fri)
2010年06月03日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、矢作が最近、加藤浩次と飲んでいたことを明らかにしていた。「最近、立て続けに浩次くんと飲んでたんだよね。2~3ヶ月会わないこともあるけど、結構会うんですよ。この間も、ゴルフ終わりで寝ていたら、夜9時くらいに目が醒めたら着信があったんですよ」

「『今、飲んでるんだけど』って言われたから行ってさ、そうしたら、珍しい仲間と飲んでるんだよね。日テレの『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』って番組で共演しているJOYと、尾上松也くんっていうのがいて飲んでるんですよ」

「次の日が休みだったから、夜遅くまで飲んでてね。カラオケに行ったんだけど、松也くんとJOYって歌がすげぇ上手いの。異常に上手いの。浩次くんは得意の尾崎豊だよね」

「もう思ったけど、浩次くんはダメだわ。『シェリー』を歌ったんですよ。その時に『今日はイマイチだな。気持ち入ってなかったな』みたいなことを言ったんですよ。それで、10分か15分くらいしたら、また『シェリー入れろ』って言うんですよ」

「『さっき、歌ったでしょ』って言ったんですけど、それはボケでも何でもないんです。本当に記憶に無いんです。マジで覚えてなかったんです。それで、シェリーを入れて歌ったんですけど、10分くらいするとまた『シェリー入れろ』って言うんですよ」

さらに、そこから以下のように語っていた。

「気持ちよく歌った後、2時半くらいになったら寝ちゃったんですよ。あの人、一回寝たら起きないんですよ。昔は5時とか6時とか平気で起きていたけど、最近は朝が早いですからね。しょうがないけど寝ちゃったんです」

「JOYとかに頼んで、腕とか引っ張って起こしてもらってたんですよ。その内、キレるんじゃないかなって思って。そうしたら『起きるから…大丈夫だから』とかって言うんですけど、全然、起きないんですよ」

「『この店、3時までですよ』って言ったら、浩次くんが『この店は4時までなんだよ!』ってキレ始めて。なんで知ってるんだよってことですけどね。確認したら、本当に4時までなんですよ。それで、キレ始めたのが面白くなっちゃって。JOYとか、そういう姿を知らないじゃん。恐いんですよ」

「それでも、引っ張らせたりとかして起こそうとさせてたの。そしたら、ブチ切れですよ。『帰れ!帰れ!帰れっつってんだろ!』ってキレたんですよ。でも、浩次くんは寝る前に勝手にお会計は済ませてるの。『俺、金払ってんだよ!俺、先に金払ってんだよ!金払ってんだから帰れよ!』って言うんです」

「それで仕方なく、4時まで待ってね。『4時になりましたよ。帰りますよ』って言っても、『もう少ししたら帰るから。いいから、先に帰れ!』って言うんです。でも、『先に帰れないでしょ。店員さんに迷惑でしょ』って言ったら、『俺は店のヤツと上手くやるんだよ!俺はやるの。絶対に上手くやるの!』って言い出して。頭おかしいでしょ」

「それで、頭に来て俺も帰ったの。もちろん、店の人に起こしてもらおうとしたけど、全然、ダメだから。結果、次の日に電話が掛かってきたんですよ。『俺、大丈夫だったか?』って言って。覚えてないんですよ。『帰れ!って言われたから、帰りましたよ。いつもは放って帰らないけど、あんなにキレられたら反省させようと思って先に帰りましたよ。起きて独りだった気分はどうでしたか?』って訊いたら、『寂しかった…』って言うんだよ。どうしようもないよ」

「飲み過ぎるとヤバイみたいね。『飲み過ぎると記憶がなくてさ…この前も、クローゼットで小便しちゃった』って言ってたからね。『トイレだと思ってクローゼットで小便しちゃって。朝気づいたら濡れているから、"子供が小便したぞ"ってカオリに言ったら、"浩次、あのオシッコの量はオトナの量よ"って言われた』って言ってたよ。もうヒドイよね」

「やっぱり、朝早いしね。5時起きでしょ。さらに、金曜日だから月曜日からの蓄積があるからね。本当にカラダが疲れてるんでしょうね。…JOYとかは戸惑ってましたよ」と話していた。

【関連記事】
加藤浩次 「めちゃイケに泥酔したエスパー伊東」

ナイナイ岡村、酔った伊藤英明にカラまれる

伊集院光が語る「草なぎ騒動に対するコメンテーターのヌルさ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,おぎやはぎ,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:バナナマン・設楽「北野武監督にインタビュー」

前の記事:南キャン・山里「鳩山由紀夫のせいで加藤浩次に怒られる」