TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、カトパンのフジ退社・フリー転身に衝撃「ウソだと思ってたの」

バナナマン設楽、カトパンのフジ退社・フリー転身に衝撃「ウソだと思ってたの」

2016.01.23 (Sat)
2016年1月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、加藤綾子アナウンサーのフジテレビ退社、フリーに転身のニュースを読んで、「ウソだと思ってたの」と信じられなかったことを明かしていた。

bananaman live LIFE is RESEARCH
bananaman live LIFE is RESEARCH [DVD]
Happinet(SB)(D) 2016-02-02

Amazonで詳しく見る

設楽統:SMAPも大変だったね、ニュース。

日村勇紀:いや、SMAP大変だったよ。これはもう、SMAP週と言っても過言ではないよ、ホントに。

設楽統:いや、まぁね。

日村勇紀:毎日、毎日気になってたじゃん、みんな。

設楽統:凄かったね、生放送でってヤツでしょ?

日村勇紀:そうよ、ホントに。

設楽統:でも、これで一連のSMAP解散だなんだっていうのは、収まるのかね。

日村勇紀:これは丸く収まったんですか?どうなんですか?

設楽統:どうなんだろうね。分からないけど。でも、これ本当に(笑)…この前も言ったけど、知らないからさ。

日村勇紀:うん。

設楽統:やっぱ芸能界って知ってる人がいっぱい出てくるよね。

日村勇紀:うん、そうだよ。

設楽統:続々とね。

日村勇紀:ホント、ホント。先週も設楽さんそれ言ってたよね。

設楽統:そう。

日村勇紀:『ノンストップ!』やってるわけだからさ、我々なんかよりも情報を握ってたり、素早く知ったりするんですかって思ったら、全く(自分たちと)同じなんでしょ?

設楽統:全く。なんなら、俺の方が遅かった。

日村勇紀:ちょっと、遅かったくらいのね。

設楽統:「え?なんですか?」って言ったんだから。

日村勇紀:うん(笑)

設楽統:でも、やっぱ今日も飛び込んできたよね。

日村勇紀:今日も飛び込んできた?

設楽統:うん。カトパン。

日村勇紀:これも衝撃だったよ、実を言うと。

設楽統:あ、知ってる?

日村勇紀:僕はネットニュースだけどね。

設楽統:ああ、まぁね。

日村勇紀:うん。

設楽統:フジテレビだし。俺、『ノンストップ!』やってる関係で、アナウンサーの人とも割りと知り合いで。

日村勇紀:そうだよね、うん。

設楽統:前も一回ちょっと出たじゃん。「カトパンが辞めるんじゃないか」って。

日村勇紀:うん。

設楽統:その時も色々と聞いて。その時はでも、「いや、ないと思います」みたいなことを言ってて、「あ、そうなんだ。こういうの出ちゃうもんね」なんて言ってて。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも今回、出たわけでしょ?

日村勇紀:出たでしょ。

設楽統:『めざまし』で言ったんでしょ?「4月で卒業」みたいな。

日村勇紀:うん、完全にフリーになって。事務所ももう決まってます、みたいなね。

設楽統:うん。今日言ったんだよね?

日村勇紀:今日言ったよ。今日発表よ。

設楽統:今日、『ノンストップ!』行って、新聞に割りと出てたでしょ。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、俺はウソだと思ってたの。ちゃんと見てなかったから。

日村勇紀:ん?どういうこと?ウソだと思ってた?

設楽統:ウソだと思ってたの。

日村勇紀:うん。

設楽統:なんか、そういうのって出ちゃうじゃん。「また出たのか」みたいな。それで、『ノンストップ!』やってる最中にそんな話しないし。終わってからもしなくて。

日村勇紀:うん(笑)

設楽統:それで、ここに来て。

日村勇紀:「ここに来て」ってどういうこと?

設楽統:TBSラジオ。

日村勇紀:TBSラジオ?来たの夜の11時くらいだよね?

設楽統:そうだね。もうちょっと早かったけど、俺は。10時半くらいかな。ここに来て、色々あって雑談してて。「カトパンがどうこう」って言ってて。

日村勇紀:うん。

設楽統:「あ、本当に言ったんだ」って。『めざまし』とか観てなかったから、俺は。

日村勇紀:ああ、一切。

設楽統:新聞もなんか載ってるのは知ってたけど、ちゃんと読んでなかったの。

日村勇紀:うん、うん。

設楽統:そういう噂があるとか、そういうのかなって。

日村勇紀:じゃあ、もう全然スーパー遅いかもしれないね。

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:日本人でラストじゃない?知ったの。

設楽統:今日は、そういうのなかなか見なかったの。

日村勇紀:ネットニュースとか?スマホの方をイジらなかったの?

設楽統:出かけてたから、割りと。

日村勇紀:ああ、なるほどね。

設楽統:ご飯食べたり、買い物したから。

日村勇紀:ああ、そういう生活だ。スマホに頼ってない生活ね。

設楽統:たまたま今日はね。…だから、ホントなの?

日村勇紀:これはホントですね、どうやら。

設楽統:マジで?

日村勇紀:俺も最初、ネットで見たら「カトパン、フリー」って出てて。「またこんなの出てるわ」って。「まぁまぁ、カトパンやっぱ人気あるし、そんなこと言われるんだな、時期も時期だし」なんて思ってたけど、文章を読んでったら、「アレ?これ、マジじゃん」って。

設楽統:うん。

日村勇紀:事務所(ジャパン・ミュージックエンターテインメント)もどこそこに決まってるとか。

設楽統:うん。らしいね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,加藤綾子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、カトパンのフリー転身で今後の大活躍に期待「相当な大物になりそうだね」

前の記事:おぎやはぎ小木、ベッキーと日テレのエレベーターで2人きりになりそうで不安に「なんて声をかければ良いんだろう…」