TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、ディズニーシーの幹部候補生としてオリエンタルランドに入社したと告白「完成が待てずに辞めた」

おぎやはぎ小木、ディズニーシーの幹部候補生としてオリエンタルランドに入社したと告白「完成が待てずに辞めた」

2016.01.08 (Fri)
2016年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、東京ディズニーシーの幹部候補生として、オリエンタルランドに入社していたと告白していた。

小木は、20歳前後でオリエンタルランドに入社。「5年後に東京ディズニーシーが完成する」と言われていたが、実際に完成したのは10年後だった。そのため、東京ディズニーシーの完成が待てず、小木は退社したという。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:ディズニーシーも、もう15周年なんだ。できたばっかなのにな、ディズニーシーなんて。

小木博明:そうだよ。

矢作兼:一昨年くらいだよな、できたの。

小木博明:一昨年(笑)…まぁね、最近だよね。最近行ったって感じするもん。

矢作兼:15年前だよ。俺、できた年か、その次の年に、1回行ってんのよ。その時に付き合ってた彼女と。

小木博明:うん。

矢作兼:その1回だけ。それがもう、15年も前なんだって思っちゃう。13~4年前だと思った。

小木博明:おお。

矢作兼:いやぁ。考えられない。

小木博明:考えられないね。

矢作兼:15年前ってことは、30歳…

小木博明:30歳か。

矢作兼:へぇ。…30歳ですら、「ディズニーシーとか行くの恥ずかしいよ」みたいな感じだったのよ。30歳で。

小木博明:分かる、分かる。俺も、オリエンタルランドにいたからさ。

矢作兼:ああ。

小木博明:俺が入った時は、ディズニーシーの幹部候補生として入ってるからね。

矢作兼:ウソ?!

小木博明:そうよ。

矢作兼:小木?お前、ディズニーシーの幹部候補生なの?

小木博明:そうだよ。そういう肩書で入って。

矢作兼:カッコイイ(笑)

小木博明:全然できなかったんだよ。

矢作兼:え、何が?仕事が?

小木博明:ふふ(笑)仕事もできなかったけど(笑)ディズニーシーが、なかなかできないんだよ。入ったのに。

矢作兼:だって、小木が入ってた時なんて、20歳くらいの時だよ。

小木博明:そうね、20歳ちょっとで。その時は、もっと早めにできるはずだったんよ。

矢作兼:だってさ、30歳の時にできてんだから、小木が入った時が20歳だから、10年後だよ。

小木博明:そう。入った時は、5年とかそのへんだったの。それがなんか…

矢作兼:延びちゃったの?

小木博明:延びて、色んな問題があったんだろうね。分かんないけど。

矢作兼:うん。

小木博明:延びちゃって、待ってらんねぇと思って辞めたの。

矢作兼:ふふ(笑)ディズニーシーできねぇから?(笑)

小木博明:そう、全然できないから(笑)

矢作兼:ディズニーシーの幹部候補生で入ったのに?

小木博明:そうよ。全然できないんだからさ。それを覚えてるんだよ。

矢作兼:スゲェな、でも。小木が、ディズニーシーの幹部候補生になってたって(笑)

小木博明:ふふ(笑)まぁ、新しくできるところだから、結構、誰でもなれるような感じだったのかもしれないけど。

矢作兼:そうか。

【関連記事】
おぎやはぎ小木、「ディズニーランド」のオリエンタルランドに新卒入社していた


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,オリエンタルランド,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、帰省ラッシュを避けるために発想の転換をすべきと提案「そのまま寝ないで行けよ、仕事に」

前の記事:おぎやはぎ、ラジオDJとして伊集院光から褒められるも放送作家に疑問を持たれる「なんで評価して頂いたんですかね?」