TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『ローカル路線バスの旅』再放送でカットされた蛭子能収の幻のシーンを明かす「髪染め禁止と書かれた横で…」

伊集院光、『ローカル路線バスの旅』再放送でカットされた蛭子能収の幻のシーンを明かす「髪染め禁止と書かれた横で…」

2016.01.05 (Tue)
2016年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ東京の番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の再放送で、さすがにカットされるようになった、蛭子能収の幻のシーンについて語っていた。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 函館~宗谷岬編
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 函館~宗谷岬編 [DVD]
Happinet(SB)(D) 2016-02-02

Amazonで詳しく見る


前の記事からの続き:
伊集院光、蛭子能収の南明奈に対する『ローカル路線バスの旅』での一言に驚き「俺らがボートで負けたカネを貰ってる」

伊集院光:これはまた俺の邪推ですけど、『ローカル路線バスの旅』ウォッチャーからしますとね、序盤は本当にフルチンで蛭子さん出てましたから。しょっちゅう、人の悪いところが出てたわけですよ。

デッカイのから小さいのまで、コンスタントに出てたと思うんですよ。そうすると、その中で塩梅の良いものを、分かってるスタッフは残してたと思うんです。でも、段々、蛭子さん「この仕事、熱いぞ」って。激熱な仕事だって分かってきて、ちょっと世間の評判を気にするような行動をとったり、ことを言ったりするわけですよ。

昔はね、ビジネスホテルの流し台のところに、横にデッカく「髪染め禁止」って書いてあるところで、髪の毛を染めてましたからね(笑)再放送バージョンからは、ぶっつり無くなってましたけどね(笑)

言葉を気をつけるようになったと思うんですよ、蛭子さん。だけど、根っから人の悪いところあるから。野球で言えば、コンスタントにヒット打ったり、ホームラン打ったりとかしてたヤツを、あんまり打席に入らなくなってる。選んで行こうとしてるわけですよ。

その中で、調整が効く「人の悪さ」じゃないですから(笑)スゲェホームランと、割りとボテボテのゴロが増えてると思うんですよ。そうすると、ボテボテのゴロを打席数が少ないですから…要するに、喋ってる回数、変なことを言ってる回数が少ないですから、それほど強くないヤツを、タテて使うか。物凄い強いヤツを、切らずに使うかになってると思うんですよ。

次の記事に続く:
伊集院光、蛭子能収が『ローカル路線バスの旅』でお世話になった一般人へ放った一言に驚愕「コイツ、何言ってんだろ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,蛭子能収,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、蛭子能収が『ローカル路線バスの旅』でお世話になった一般人へ放った一言に驚愕「コイツ、何言ってんだろ」

前の記事:伊集院光、蛭子能収の南明奈に対する『ローカル路線バスの旅』での一言に驚き「俺らがボートで負けたカネを貰ってる」