TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、キンコメ高橋逮捕について田代まさし同様で矯正の困難さがあると指摘「治らないよね。性癖ですもんね」

土田晃之、キンコメ高橋逮捕について田代まさし同様で矯正の困難さがあると指摘「治らないよね。性癖ですもんね」

2015.12.28 (Mon)
2015年12月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑いコンビ・キングオブコメディの高橋健一が、東京・世田谷区の高校に侵入し、女子生徒の制服を盗んだなどとして逮捕された件について、お笑い芸人・土田晃之は、盗撮で逮捕された田代まさしの件も引き合いに出し、「治らないよね、コレ。性癖ですもんね」と矯正の難しさがある、と語っていた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る

土田晃之:やっぱり、この話題も触れておかなきゃいけないですね。キンコメ高橋容疑者がってことでね。

これは、みなさんご存知の通り、キングオブコメディ・高橋が、学校に入って、女子高生とかの制服を盗んでたってことでしょ?それがなんだかんだ、20年くらいやってて、もう過去にも50~60件、学校荒らしをやった、と。

だからね、実は昨日の夜も、芸人100人集まる番組の収録だったんです。それで、鈴木拓がいたから。同じ人力舎って会社だから。それで拓に…あ、さまぁ~ずさんが司会だったの。それで、三村さんがツイートしたかなんだよね。そんなのもあったから。

それで拓に、「なんだお前、高橋」って話したら、「いやぁ、なんかすみません。迷惑かけちゃって」って。前も、痴漢でね、冤罪みたいなのもあったから。「じゃあ、ひょっとしたらやってたのかみたいな話にもなっちゃうよ」って話してて。

それこそ、他事務所の人の方が庇ってくれてた、と。高橋のことを。なんで他事務所のが庇ってんだって話だけど(笑)人力舎側はそうでもないってらしいんだけど(笑)

でもね、これはちょっと大問題だよね。だって窃盗だし、生徒たちだってさ、精神的なショックもあるし。しかも、こんだけ常習性があって…それこそ、方々の学校もって噂もあるでしょ。埼玉の学校行ったとか、神奈川の学校行ったとか。

ホント、人は見かけでは分からないって言うけど、それはそうで。普段は普通のヤツだから、そんなことも分からないけど。でも、治らないよね、コレ。性癖ですもんね。要は欲求を満たすためにやってたってことを言ってるってことは、これで興奮するってことでしょ。人の制服とかで。

だから、治らないよね。口リコンの人って、治らないじゃん。自分らだって考えた時に、本当に良かったなって思ったのは、性癖普通で良かったなって。犯罪的なことじゃないから。

たとえば、暴力的なことで興奮する人もいれば、みたいなのあるじゃない。俺、単純に「Dカップ」って聞くとワクワクしちゃうっていうのが唯一の性癖だから。バンドのライブ映像見てる時も、ドラムの「DR」って見た瞬間に、ドキっとしたりするわけ。とにかく、Dって文字に弱いから。

ドラゴンズを見るときも、ドキっとする時もあるし。そういう意味で言えば、性癖普通で。こういう人って、田代(まさし)さんとかもそうだったじゃない。あの人も、盗撮だったり。家を調べたら、そういうビデオがいっぱい出てきた、と。

こうなってくると、難しいよね。どうしたら良いのか。とにかく、口リコンとか怖いからさ。ウチも、小さいのいるしさ。法に引っかかることで興奮するっていうのは、問題があるから、そういうことも色々考えなきゃいけないかもしれないですけども。

事務所は発表してるんですかね?解雇とか。でも、それはそうだよね。これはもう大問題だからね。これからどうなるか分かりませんけども。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,キングオブコメディ,高橋健一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:有吉弘行、ラグビー日本代表・畠山選手からのメールを番組スタッフがスルーしたことに驚き「これスルーって凄い(笑)」

前の記事:土田晃之、横綱・白鵬の負けず嫌いな一面を明かす「『ジョブチューン』ちゃんこ選手権で負け、スタッフに再挑戦を提案」