TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村「とんねるず・石橋貴明の下積み時代」

ナイナイ岡村「とんねるず・石橋貴明の下積み時代」

2010.05.08 (Sat)
2010年05月06日放送の「ナイナイのANN」にて、めちゃイケの『爆裂お父さん』コーナーに矢島美容室として出演した、石橋貴明と岡村隆史が食事に行った時のことを話していた。

「久しぶりにご飯を食べに行ったんですけど、色んな話しをしましたね。『まだ、オールナイトニッポンやってるんだって?長いね~』って言われて」

「昔、タモリさんがオールナイトニッポンをやっていた時、貴明さんが『タモリさんがラジオをやっている時、見学させてもらっていいですか?』って言って、見学させてもらったんだって」

「それで、1回、タモリさんのオールナイトニッポンを見学したんですって。『勉強させてもらいます』みたいな感じで」と話していた。さらに、岡村は以下のように話していた。

「それで、控え室に行ったら、牛丼を食べているのを見て、ビックリしたんだって。『なんで、タモリさんが牛丼なんかを食べているんだ』って。でも、我々も牛丼を食べているんですよ。今も昔も、タモリさんも牛丼を食べてたんですよ。オールナイトニッポンの時は」

「同じだって思って。タモリさんがやっていた時代から、そうなんだってね。今も、ずーっと同じ場所に牛丼屋さんがあって、そこで買ってきてもらうんだよね。タモリさんもそこで買った牛丼を食べてたんですね。伝統になってたんですよ。知らぬ間に」

「牛丼、美味しいからね。(ラジオをやっているから)1週間に1度は牛丼になるんですよね。あのタモリさんですら、牛丼を食べて頑張っていたんですね…あんまり、言いたくないんですけどね。火曜日にオールナイトニッポンをやっている、はんにゃとかにバレたくなかったんで」

「貴明さんは、それで見学した後にタモリさんに挨拶に行ったんですけど、『お疲れでした~』って言ってタモさんは帰ったんですって。貴明さんは、『俺、どうすんの?』って思ったんだって。金もないし…そんな時代もあったんだって」

「いろんな話しを聞きましたよ。どうやってとんねるずのオールナイトニッポンが終わったかとか。…めちゃイケの収録中は、バリカンでモミアゲを刈られましたけど。その後、両サイド揃えようとしてどんどん短くされる、みたいなミニコントもありましたね」

「でも、仕事上、色々あるのでメイクさんに整えてもらって。それで食事会に合流することになったんです。そこで『全然面白くなくなったじゃん』って言われて。『色々あるので、整えさせてもらいました』って言ったら、『面白くねぇな』って言われて」

「バリカンで追い回すって、やっぱり体育会系っぽいよね。されるがままでした。刈られると、声が出ないですよね。俺、モミアゲがないと普通になってしまうから。どうしようかと思った」と話していた。

【関連記事】
爆笑問題・田中「自宅の『とんねるずの壁』その後」

おぎやはぎ・矢作「石橋貴明の誕生パーティーに参加」

ナイナイ岡村、酔った伊藤英明にカラまれる


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ岡村「人生でまだやり残していること」

前の記事:ナイナイ岡村「山田花子とモト冬樹の結婚に焦る」