TOPたまむすび ≫ 博多大吉、映画『妖怪ウォッチ』が『スター・ウォーズ』最新作に動員数で勝利して驚く「打ち合わせで心配の声もあった」

博多大吉、映画『妖怪ウォッチ』が『スター・ウォーズ』最新作に動員数で勝利して驚く「打ち合わせで心配の声もあった」

2015.12.26 (Sat)
2015年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、映画『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』が、『スター・ウォーズ』最新作である『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に、土日の動員数で勝利したことについて驚いていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る

ニュース記事:19日に公開された映画『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!icon』の土日の観客の動員数が、97万4,557人となり、この冬大本命の人気シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒icon』を抑えて1位となりました。

これで犬まろ役を演じた大吉先生は、ハリウッドへの足がかりが出来たとか、出来ないとか。

博多大吉:デローン、デローン、デローン!…ですよ。

赤江珠緒:「デローン!」っていうんですか?

博多大吉:デローンですよ。

赤江珠緒:あ、犬まろさんは。

博多大吉:華丸は、「ペローン!」です(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:「デ」と「ペ」の違いです(笑)

赤江珠緒:どうでも良い情報だなぁ(笑)

博多大吉:いやぁ、凄いですね。

赤江珠緒:ええ、凄いですよ。私もこれ聞いてね、「ウソでしょ?」って思ったんですけど。

博多大吉:うん。僕、もちろん『映画 妖怪ウォッチicon』も凄いけど、さすがに『スター・ウォーズicon』が勝つだろうって思ってて。

赤江珠緒:さすがに。

博多大吉:『妖怪ウォッチ』が勝ったって言われたから、「あ、上映してる館数が違うんだ」って思って。子供向けちゃ、子供向けだから、『妖怪ウォッチ』の方がね。だから、上映館数が違うんだろうなって思ったんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:資料見たら、凄くないですか?全国の公開スクリーン数。

赤江珠緒:そうなんです。『スター・ウォーズ』が、958に対して、『妖怪ウォッチ』434と、なんと半分以下なんです。

博多大吉:ねぇ。それでこんなに来たなんだ、人が。

赤江珠緒:そう。だって、『スター・ウォーズ』が3日間で104万4,330人だったんですね。

博多大吉:はい。

赤江珠緒:土日の観客動員数、2日間だけで、『妖怪ウォッチ』は、97万4,557人。『スター・ウォーズ』は、土日2日間だと、80万ということで、上、ということで。

博多大吉:っていうか、『スター・ウォーズ』って、チケットあるんですね。もうニュースとか観てたら、入れなさそうな気配あるでしょ?

赤江珠緒:そう。「しばらく行けないかな」って思ってたんですけど。

博多大吉:ガラッガラじゃないの?

赤江珠緒:いやいや、ガラガラではないですけど。

博多大吉:っていうか、大分、席に余裕があるんじゃないの?

赤江珠緒:だから、観ようと思えば、行けるかもね。…行った人の感想で言うと、『妖怪ウォッチ』は、親子連れだけじゃなくて、おじいちゃん・おばあちゃんとか、家族みんなで観に行ってる、みたいな。

博多大吉:5~6人とか。

赤江珠緒:一世帯、まるごとみたいなのがあるそうなんですけど。『スター・ウォーズ』は、割りとソロの男性が多かった、と。

博多大吉:なるほど。

赤江珠緒:1人で観に行ってるという人が多かったんで、そういうのも影響しているのかも知れない、と。

博多大吉:ホントね、打ち合わせとか公開前のインタビューとかで、「『スター・ウォーズ』があるんで…」みたいな話はよく耳にしてて。『妖怪ウォッチ』サイドもね、「負けないように頑張ります」みたいなことを仰ってたんで。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「上手いこといけば良いな」と(笑)

赤江珠緒:声優・華大さん…華大さんのお陰ですか?

博多大吉:まぁ、土日の97万人中、27万人を連れてきたかな。

赤江珠緒:結構多いですね(笑)犬まろ、猫きよが(笑)一瞬だって伺いましたけども(笑)

博多大吉:いや、ホントにね。ビックリすると思いますよ。僕らの一瞬ぶりに。

赤江珠緒:ふふ(笑)犬まろ、猫きよってキャラが出てきた時に(笑)

博多大吉:ホントにデローンとペローンしか言わないですもん(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:あとはCMで流れてます。アレ、全部です、僕の台詞。あとは劇場に足を運んでください。ただ、みなさんが思ってる以上に、色んなバリエーションのデローン、ペローンを言いますんで。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そこだけ楽しみにしとってください。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:千原ジュニア、恵俊彰が語るドラマ『下町ロケット』の撮影方法に驚き「同じ芝居を、6回」

前の記事:玉袋筋太郎、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のために万全を期して鑑賞「4席を押さえ、オムツ着用」