TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、「人力舎の猛プッシュで出演数多い」との記事に反論「事情を知らない人の意見」

おぎやはぎ小木、「人力舎の猛プッシュで出演数多い」との記事に反論「事情を知らない人の意見」

2015.12.25 (Fri)
2015年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、人力舎の猛プッシュで、年末年始のおぎやはぎの出演数が多いとする日刊ゲンダイの記事について、「(事情を)知らない人の意見」であると反論していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:俺、Yahoo!ニュースで見たんだけどさ、「おぎやはぎ 年末年始 出ずっぱり」って。

小木博明:うん。

矢作兼:1位なんだよね、俺個人で。

小木博明:矢作個人で1位でしょ。

矢作兼:「有吉抜き 年末年始“出ずっぱり芸人”におぎやはぎのナゼ?」ってタイトルがあってさ。

小木博明:うん、「ナゼ」って。

矢作兼:「年末年始出ずっぱりタレントの1位がビートたけし、19本なのは分かるとして、超売れっ子・有吉弘行とともに2位にランクされたのは、なんと、おぎやはぎ、いずれも18本だった」って。

小木博明:ほう。

矢作兼:「さらに言えば、矢作兼単独の出演も4本あり、これを加えるとたけしを抜いてトップに躍り出てしまうのである」って。

小木博明:へぇ。

矢作兼:やっぱり年末、忙しいなぁって思ってたもん。

小木博明:思ってた?今年。

矢作兼:今年、忙しいなぁって思ってた。

小木博明:ねぇ、1位じゃない。

矢作兼:でも、忙しいって思ってたけど、1位とかの忙しさではないと思ってた。忙しい人って、レベル違うじゃん。

小木博明:なんかね、全然違うよね。

矢作兼:うん。

小木博明:それで矢作が1位なのか。だったら、「矢作1位」って書いてくれれば良いのにね。「1位矢作兼(おぎやはぎ)」って。

矢作兼:まぁね。何が凄いって、「1位がビートたけし、19本なのは分かるとして」って、分かる?普通、たけしさんそんなに働いてると思う?

小木博明:まず一番分からないよ。この中で。もっと全然下の方だと思うけど。

矢作兼:普通、若手だよね?出まくるの。

小木博明:うん。大体、その時の賞レースのチャンピオンとか。そういう、流行語大賞になったヤツとかが。

矢作兼:うん。

小木博明:旬なんでしょ?旬なのも全然いなくてさ。

矢作兼:うん。

小木博明:それで矢作が1位。

矢作兼:なったんだよ。理由としてはね、人力舎の押しが凄いって。

小木博明:何の押し?

矢作兼:人力舎のプッシュが凄くて、こうなった、と。

小木博明:ああ、人力舎がおぎやはぎをプッシュしてたってこと?

矢作兼:そうだね。

小木博明:売り込んでたってこと?

矢作兼:人力舎っていうのは、芸能界でも一番力があるからね。

小木博明:ないよ(笑)

矢作兼:バーニングか人力舎って言われてるから。

小木博明:全然。雲泥の差だと思うよ、そこ。全然相手にしてないと思うよ、ここのことなんか。

矢作兼:人力舎が押すと、俺も1位になれるってことよ。

小木博明:人力舎で?(笑)売ってんの?本当に。人力舎って絶対に売ってないと思うよ。

矢作兼:人力舎のプッシュがあれば、なれるよ1位に。

小木博明:いけんの?ここまで。

矢作兼:なれるよ、1位に。人力舎で売れてる人は、大久保さんもそうだし、事務所が凄いからだからね。

小木博明:ふふ(笑)事務所がプッシュしてて?

矢作兼:事務所のパワーで、俺たちはやってるんで。

小木博明:年ごとにちゃんと考えてやってんの?去年は大久保さん、その前はザキヤマをまず押して。あそこまで押し出して、次はおぎやはぎだろ?そんな凄い会社なの?人力舎って。

矢作兼:そうだよ。みんな気づいてないけど。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:泣く子も黙る人力舎だからね。

小木博明:絶対にないよ。人力舎って営業しないんだから、絶対に。マネージャーが。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:押すとは思えないよ。これ、芸能関係者が言ってるって書いてるけど、この芸能関係者もウソだろうね。見たことないはずだよ。人力舎のマネージャーが行って、「おぎやはぎ、お願いします」って、絶対に言わないよ、ウチの事務所。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:自分らで仕事持ってこないといけないんだから。

矢作兼:テレビ関係者って書いてあるけど、本当に(事情を)知らない人だよな。

小木博明:知らない人の意見だもん、これ。

矢作兼:なぁ。

小木博明:知ってる人だったら、絶対にこんなもん書かない。

矢作兼:そうだよな。

小木博明:ニセネタだよ。作ったんだよ、その場で。あり得ないもん、この意見。「吉本は分散するから色んな人になっちゃう」と。加藤さん、後藤さん、博多大吉さんとか。「人力舎は、おぎやはぎ一点集中だ」って。これは絶対におかしい意見だよ。あり得ないよ。

矢作兼:まぁね。

小木博明:知らない人だよ、芸能界を。

矢作兼:本当の裏の人力舎を知ってるんじゃない?俺たちも人力舎大したことないと思ってるけど、本当は凄いんだよって。裏では。

小木博明:本当は力があるんだ?

矢作兼:裏では、社長が土下座していつもお願いしてるとか。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:そういう苦労を見てるんじゃない?

小木博明:ああ、そうなの?そんなことは絶対にないな。

矢作兼:そうだよねぇ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,人力舎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、番組出演が急増したのは「お金がなくなって働こうと思ったから」と告白「車・バイク・時計買って…」

前の記事:おぎやはぎ小木、おのののかや今野杏南ら出場の「ダイナマイトエクスタシー」への反響に驚き「喘ぐだけでこんなに大絶賛」