TOPたまむすび ≫ ほんこん、よしもとブサイク芸人ランキングで届いたハガキの山を見て一言「カネ払ってまでワシのことブサイクって言いたいんか」

ほんこん、よしもとブサイク芸人ランキングで届いたハガキの山を見て一言「カネ払ってまでワシのことブサイクって言いたいんか」

2015.12.23 (Wed)
2015年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、よしもとブサイク芸人ランキングで、投票するために届いたハガキの山を見て、ほんこんが放った一言について明かしていた。

たりふた SUMMER JAM '14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]
バップ 2014-12-24

Amazonで詳しく見る


山里亮太:いやぁ、赤江さん。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:おめでとうございます。

赤江珠緒:え?(笑)何か?

山里亮太:いや、だって聞きましたよ。あの『爆笑問題の日曜サンデー』の珍プレー好プレー大賞2015で、まさかの三連覇達成!

赤江珠緒:そうですね。

山里亮太:殿堂入り?

赤江珠緒:ふふ(笑)殿堂に、入ったそうです(笑)

山里亮太:おめでとうございます。

赤江珠緒:ありがとうございます(笑)

山里亮太:ポンコツ界のベーブ・ルース!

赤江珠緒:いやいや(笑)コレ、本当にね、番組として頂いたことですから。

山里亮太:いや、赤江さん。ご謙遜を。赤江さんが1人で、投げて打って走って、勝ち取った。

赤江珠緒:一人芝居だった(笑)

山里亮太:そうですよ。

赤江珠緒:お恥ずかしい限りですわ、それは(笑)みんなの責任にしたろうと思って(笑)

山里亮太:無理です、無理です。赤江さんが全部、最初から最後まで丁寧に作り上げた品物が、ポンコツモンドセレクションを頂きまして(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)本当ですね(笑)

山里亮太:ええ。いや、赤江さん。だから、火曜日は殿堂入りコンビでお送りする。私も殿堂入ってますから。

赤江珠緒:え?殿堂入ってるんですか?

山里亮太:よしもとブサイクランキング3年連続1位で。

赤江珠緒:ああ、3連覇されたんですね、山里さんも(笑)

山里亮太:はい、そうですね。

赤江珠緒:何かしらに殿堂入りするってことは、それはそれでね。

山里亮太:はい。

赤江珠緒:良い言葉ですよね。

山里亮太:はい、素晴らしいことですよ。だから、赤江さんがもしご希望とあらば、我々の殿堂入りリーダーに挨拶する?

赤江珠緒:いや、いいです(笑)そっち方向の殿堂、怪しげなんでいいです(笑)

山里亮太:ほんこん師匠ですよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:ほんこん師匠。

赤江珠緒:ああ、ほんこん師匠も殿堂入り?

山里亮太:初代殿堂入りですからね。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:まだその頃は、インターネットとかも普及していない、「応募方法はハガキのみ」って時に、ハガキで他の芸人さんを圧倒する、何千通っていうのが来て(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:ほんこんさんは、そのハガキの山を見て、「おい、世の中のヤツは、カネ払ってでもワシのことをブサイクって言いたいんかい」って言って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうですね、ハガキね(笑)ちゃんと切手貼って(笑)

山里亮太:50円とか貼って(笑)「カネ払ってまで、『ほんこんはブサイクだ』って、みんなに言いたいんか」って、ほんこんさんがね、仰っていましたけども(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:山里亮太、クリスマスイブに予定がないと吉本興業に勝手に判断されていたと憤慨「3ヶ月前に押さえられていた」

前の記事:山里亮太、南海キャンディーズとしてM-1優勝を目指す理由に言及「しずちゃんが今年のM-1を観て震えた」