TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、年末年始のネタ番組での漫才で注意すべき点を明かす「最新ニュースを観客が知らず、驚いてしまう」

爆笑問題・太田、年末年始のネタ番組での漫才で注意すべき点を明かす「最新ニュースを観客が知らず、驚いてしまう」

2015.12.23 (Wed)
2015年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、年末年始のネタ番組で披露する漫才で、最新ニュースの場合、観客が知らずに驚いてしまうこともあり、ネタ選びで注意しなければならない、と明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

田中裕二:遠藤(章造)がね、結婚を発表したっていうね。

太田光:ああ。

太田光:関根さんのマネージャーと。

田中裕二:元マネージャーと。

太田光:元マネージャーとね。

田中裕二:そう、そう。そうなんですよ。

太田光:それであの…ジーパンのアイツは何ってったっけ?吉田栄作は…

田中裕二:離婚ですよ。

太田光:離婚。

田中裕二:平子理沙さんと。こういう、芸能ニュースも結構ありますよ。

太田光:ねぇ。正月休みに向けてね、そういうのは割と。新聞とか、結構ワイドショーが休みになるんでね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:トントントンって来る場合もありますからね。

田中裕二:元旦発表って、結構多いんですよ。

太田光:元旦発表ね。

田中裕二:そう、そう。

太田光:ワイドショーないからね。

田中裕二:それはありますよね。それで、各紙スポーツ紙が狙うんですよ。独自のスッパ抜き、欲しいっていうのがあって。結構、狙ってますからね。

太田光:うん。

田中裕二:杏ちゃんと東出君の結婚って、今年の正月じゃなかったっけね?

太田光:ああ!そうだった気がする。

田中裕二:さっそく俺らネタにそういうのしたりしたじゃん。

太田光:ああ、そうだった。

田中裕二:渡辺謙さんのところに挨拶に行ったり、そういうのしたり。

太田光:うん。

田中裕二:元日の『爆笑ヒットパレード』に間に合うのか、それとも3日の『東西寄席』になるかですね。

太田光:ただね、元日だと皆が知らないってこともあるんでね。それ困るんですよ。

田中裕二:はい。

太田光:客がそこで驚いちゃうんだよね。「ええ!?」みたいになっちゃうと、ネタどころじゃなくなっちゃうから(笑)それが困っちゃうんだよな。

田中裕二:そうだね。それはあるね。それはたとえばタイタンライブみたいな時でもあるからね。夕方のニュースでね…

太田光:そう。慌ててネタ付け足して失敗するパターンがあるから。

田中裕二:ネタを直前まで作っててね。タイタンライブだったら、夜の7時半くらいからライブ始まるわけじゃないですか。そうすると、俺らは午後からホテルに入ってさ、ネタを作ってたりするんだけど、夕方に各局ニュースやってるじゃないですか。

太田光:うん。

田中裕二:ああいうのをパってつけたりするんですよ。

太田光:大きな事件が起きたりするんだよね。

田中裕二:「あ、これちょっと…」ってなるとね。

太田光:「一応、やっとくか」みたいな。

田中裕二:それで慌ててそこのネタを作ってすぐ掛けると、もう客は劇場に入っちゃってるから。

太田光:入っちゃってんだよ。

田中裕二:だから、ニュースも知らないし。ケータイとかもイジれなかったりするし。

太田光:ただのニュースキャスターになっちゃう時ありますから。

田中裕二:ニュースキャスターで(笑)

太田光:アンカーマンになっちゃう時ありますからね。

田中裕二:そう、そう。そういうのありますからね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、『スター・ウォーズ』エピソード7こそ望んでいたものだと語る「エピソード1?何やってんだルーカス」

前の記事:爆笑問題・太田、漫才のネタ枯れで困る中に平浩二の楽曲の歌詞盗用問題が起こり感謝「神様は、見捨ててないな」