TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、漫才のネタ枯れで困る中に平浩二の楽曲の歌詞盗用問題が起こり感謝「神様は、見捨ててないな」

爆笑問題・太田、漫才のネタ枯れで困る中に平浩二の楽曲の歌詞盗用問題が起こり感謝「神様は、見捨ててないな」

2015.12.23 (Wed)
2015年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、年末年始の漫才のネタ作り中にネタ枯れで困っていたところ、平浩二の歌う『ぬくもり』がMr.Childrenの『抱きしめたい』の歌詞を盗用したのではとされる問題が浮上し、「神様は、見捨ててないな」などと感謝したと明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

太田光:本当な、俺達にとってはこの年末年始、ネタ作りでヒイヒイ言って。もう、ネタ枯れで。そこで舞い降りた天使だね、平浩二さんっていうか…

田中裕二:(作詞家)沢久美さんね。

太田光:沢久美さんね。女神のように見えるね、あの人。

田中裕二:女神じゃねぇよ(笑)

太田光:本当に(笑)やっぱり、神様は…

田中裕二:神様じゃねぇよ、別に(笑)

太田光:神様は、見捨ててないなって思ったね。

田中裕二:いやいや、別にそんなことはない(笑)

太田光:ここで出てくる?沢久美。あれは素晴らしいよね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)そうですね。

太田光:うん。風が吹いてきたと思ったもんね、本当に。

田中裕二:いやいや、そこまでじゃない(笑)

太田光:沢久美の写真が、ピースしてた時にね、「風が吹いてきた」と思ったね(笑)

田中裕二:ええ、ええ(笑)高木復興大臣とね(笑)その辺がね。

太田光:うん、そう。ダブルで来た。

田中裕二:その辺が割とね、俺らにとってはね。

太田光:嬉しい限りですよ、本当にもう。

田中裕二:そうですね(笑)

太田光:ありがたいもんですよ。

田中裕二:ね、ちょうど…

太田光:年末というのは、結構出てきますから。

田中裕二:そう、そう。そうなんですよ。

太田光:意外と。

田中裕二:この間、『検索ちゃんネタ祭り』をやって。タイタンライブがあってね。

太田光:まだ出てくるよ。まだ待つよ、俺は。まだ待っていますからね、新たな。

田中裕二:まあね。ニュース的には、色々ね。

太田光:毎年毎年、年末に結構なアレが出ますから。

田中裕二:そうだね。

太田光:意外と、ギリギリまで待ってね。待って待って、行くほうが良いですよ。

田中裕二:そうですね。

太田光:今度、元旦やるんでしょ?

田中裕二:元旦と、3日と。

太田光:生ですか、どっちも。

田中裕二:そうですね。

太田光:待ちますよ、俺は。

田中裕二:ははは(笑)

太田光:待ってま~す(笑)

田中裕二:いやいや、それはまあね(笑)何があるか分からないですよ。

太田光:自由にどうぞ。皆さん、行動して下さい(笑)

田中裕二:別に、俺らのネタとは関係ねぇよ(笑)俺らにネタにされることを、気にしているヤツはいねぇから、別に。

太田光:だからもう、本当に自由でね。伸び伸びととみんなに、行動して欲しいよね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,平浩二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、年末年始のネタ番組での漫才で注意すべき点を明かす「最新ニュースを観客が知らず、驚いてしまう」

前の記事:爆笑問題・太田、漫才のネタ作り中に田中が「平浩二は演歌じゃない」と主張しだして苛立つ「ボケを優先するんだよ!」