TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、新宿カウボーイ・かねきよに「言葉狩り」なる所業を与えて先輩芸人に絶賛される「あんなに笑ったことない」

有吉弘行、新宿カウボーイ・かねきよに「言葉狩り」なる所業を与えて先輩芸人に絶賛される「あんなに笑ったことない」

2015.12.21 (Mon)
2015年12月20日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、先輩芸人であるデンジャラス・安田和博から、新宿カウボーイ・かねきよ勝則に対して行った「言葉狩り」での同番組の放送を絶賛されていた。

2015年10月11日放送の同番組で、かねきよ勝則が、アシスタントとして出演するも萎縮してしまい、「トークが苦手」ということもあり、有吉弘行が「言葉狩り」と称し、喋る自由を奪われ、決められたギャグ「わかったボーイ!」「どすこい塾に入りませんか?」「悲しい、悲しい、悲しい」「困らせないで!」「ただいま健康チェック中!」などのギャグしか話すことができなくさせた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る

有吉弘行:お2人が出たのが、安田さんは1月から3月までの3ヶ月間。これは(アシスタント総選挙)優勝特典で3ヶ月間。

安田和博:ありがとうございます。

有吉弘行:平子は、(新宿カウボーイ)かねきよとのコンビで、10月に登場していただいたということで。

平子祐希:はい、来ました。

有吉弘行:平子はちょっと、とばっちりを受けましたかね、色々と。

平子祐希:「言葉狩り」の月ですよね。

有吉弘行:そうですね。

安田和博:でもね、聴いてる方は、凄い面白かったですよ。

有吉弘行:そうですか(笑)

安田和博:メチャクチャ面白かったです。やっぱり、ラジオとかって何か作業をしながらも聴いちゃったりするわけですよ。

有吉弘行:はい、はい。

安田和博:もう、笑いましたもん。

有吉弘行:あら。

安田和博:作業、止まりましたもん。

有吉弘行:かねきよで?

安田和博:笑った。あんなに笑ったことない。

有吉弘行:だからね、かねきよが言葉狩りでそう言われてるけど、平子はユーモア狩りって言われてるから(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:な?ちょっとな。

平子祐希:何もない。

安田和博:確かに。

有吉弘行:「何もない」って(笑)

安田和博:たしかに、平子の良いところは、全く聞えてこなかった。

平子祐希:何もないですよ。あんな化け物に対したらね。

安田和博:ははは(笑)

有吉弘行:辛い1ヶ月だった?(笑)

平子祐希:ただの人間なんだから、こっちは。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)大丈夫。あんなもんは、もちゃしないから(笑)

安田和博:面白かったな、でもあれは。

有吉弘行:いやね、結構そういう評判もありましてね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,新宿カウボーイ,かねきよ勝則,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:オードリー春日、中川パラダイスにクラブで遊んでいることを暴露される「最多で週3のクラブ通い」

前の記事:有吉弘行、先輩芸人・デンジャラス安田を呼び捨てにして訂正を受け続ける「安田"さん"ね」