TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、さらば青春の光・東口が『ナイナイのANN』を聴いて芸人を志したと知り不倫騒動をチクリ「それなのに女も好き」

岡村隆史、さらば青春の光・東口が『ナイナイのANN』を聴いて芸人を志したと知り不倫騒動をチクリ「それなのに女も好き」

2015.12.18 (Fri)
2015年12月17日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、さらば青春の光・東口宜隆が『ナインティナインのオールナイトニッポン』を聴いて芸人を志したと知り、そこで東口の不倫騒動について言及していた。

東口は、2013年に鬼ヶ島・和田貴志の妻で元タレントの女性と不倫し、その後は松竹芸能を出て、個人事務所(株式会社ザ・森東)を設立。フリーでの芸人活動を続けている。

さらば青春の光「なにわナンバー」
さらば青春の光「なにわナンバー」 [DVD]
アニプレックス 2011-10-26

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:愛と青春のオールナイトニッポンということで、ヘビーリスナーの東口君と、番組の思い出や、番組の未来について、ちょっとゆっくりお話したいな、と思います。

さらば青春の光・東口宜隆:お願いします。

岡村隆史:ホンマに聴いてくれてんねんね。色々と。

東口宜隆:聴いてるもなにもね、これ、ホンマのことを言いますよ。

岡村隆史:うん。

東口宜隆:僕、ナイナイさんの『オールナイトニッポン』を聴いてたから、今、ここにいるんですよ。

さらば青春の光・森田哲矢:おお。

岡村隆史:え?

東口宜隆:芸人になるきっかけが、『ナイナイのオールナイトニッポン』なんです。

岡村隆史:そやのに、女も好きやねんな(さらば青春の光・東口の不倫騒動)。

東口宜隆:戻りますか?その話に(笑)

岡村隆史:戻らへんけど、そういうことやったんや、でも。

東口宜隆:僕、(大阪府)茨木出身なんですよ。

岡村隆史:うん。

東口宜隆:言ったら、(岡村は)茨木西高校に行ってはって。ずっとそういう話を聴いて、こんだけ地元のトークと言いますか、そのトークを聴いてて、「あ、こんなことを将来、僕ら仕事にできたら良いなぁ」と思って、この世界に入ったんです。

岡村隆史:ラジオってエエやろ?

東口宜隆:はい。

森田哲矢:ホント良いですよね。

東口宜隆:ホントに僕、ここにいてるのが、夢みたいで。泣きそうなんですよ。

岡村隆史:うん、ホンマにね、ヘビーリスナーの方がこうやってブースに入って喋るって、凄い感動的でしょう?

東口宜隆:本当に、言葉では言い表せないですね。

森田哲矢:ホンマの話、今日、コイツ朝からずっとソワソワしてましたね。これに出るって決まって。

岡村隆史:それは、ヘビーリスナーやねんから。でも、そんなのはお前が言うことやないし。

森田哲矢:なんで?相方からのプチ情報よ(笑)

岡村隆史:東口の声で聞きたい。

東口宜隆:今日どころか、ずっと1週間緊張しっぱなしで。

森田哲矢:今日の名古屋単独、まぁまぁネタ飛ばしましたからね。ソワソワして。

岡村隆史:そら、ヘビーリスナーやから、色々と大変なわけよ。

森田哲矢:迷惑ですけどね、相方からしたらね。

東口宜隆:まだ、僕が愛を語ってるところなんですよ。このナイナイさんのオールナイトニッポンの。

岡村隆史:『ナインティナインのオールナイトニッポン』が1部に上がった時な、提クレが言われへんかってん。緊張で。

東口宜隆:はい、はい。

岡村隆史:噛んでしまいよったくらいやから。オールナイトニッポンっていうのは、凄いことやって、相方も思って…

森田哲矢:すみません、提クレってなんですか?

東口宜隆:それも知らんのか…

岡村隆史:どのレベルやねん、お前。

森田哲矢:サッカー選手ですか?テイクレ?

岡村隆史:お前、なんやねんホンマに!お前、ようノコノコ来たな、ニッポン放送に(笑)

森田哲矢:テイクレ?

東口宜隆:発音の問題やないよ。…提供クレジットや。

岡村隆史:そうや。そんなん、もうリスナーなら知ってんねん。

森田哲矢:ああ、はいはい、すみません。…リスナー?

岡村隆史:そんな説明さすなや!

東口宜隆:リスナーは知ってるやろ。お前、エエ加減にせぇよ。

岡村隆史:おいおい、そっちでなんかやんなよ。さらば青春の光側でやるなよ。それは、俺も混ぜてくれよ。

東口宜隆:はい、すみません(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,さらば青春の光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、笑福亭鶴瓶がラジオ生放送中に全裸で放尿した伝説の神回を語る「あの人はあの瞬間、ラジオを物凄い楽しんでた」

前の記事:おぎやはぎ矢作、芸能人が番組で苦悩を告白することに批判「芸能人なんだから、人前で苦悩を言うな」