TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、結成3ヶ月でしずちゃんに解散を切り出された際の一言「あと3ヶ月待って。絶対に結果出すから」

山里亮太、結成3ヶ月でしずちゃんに解散を切り出された際の一言「あと3ヶ月待って。絶対に結果出すから」

2015.12.17 (Thu)
2015年12月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、結成3ヶ月でしずちゃんに解散を切り出され、そこで引き止めることに成功した一言について、しずちゃんとともに語っていた。

南海キャンディーズのハート泥棒―アイドルに恋して
南海キャンディーズのハート泥棒―アイドルに恋して南海キャンディーズ

集英社 2008-01


Amazonで詳しく見る

リスナーメール:お2人はそれぞれ、リアルに解散を考えた瞬間はりますか?

山里亮太:これはね、俺は正直あるのよ。

しずちゃん:うん。

山里亮太:「コイツ、解散考えてんな」っていうのは分かったりすんの?

しずちゃん:うん…なんとなく、そんな気がする時はあったかな。

山里亮太:いつくらい?

しずちゃん:めちゃくちゃ仲悪い時(笑)

山里亮太:ふふ(笑)

しずちゃん:仲悪い時長いけど(笑)

山里亮太:長いね(笑)

しずちゃん:その中でも、最強になんかもう…凄い憎しみ合ってるみたいな時(笑)

山里亮太:それはね、俺も思うわ。無茶苦茶、仲悪い時期あったけど。『フラガール』後くらい?

しずちゃん:そうやなぁ。

山里亮太:そうだね、『フラガール』後くらいか…いや、その後にアカデミー賞獲るでしょ?その後、2008と2009にM-1出てるじゃん。

しずちゃん:うん。

山里亮太:それくらいじゃない?その後くらいか。

しずちゃん:うん、うん。

山里亮太:M-1にも出なくなり。

しずちゃん:その辺り、そんな感じあったな。

山里亮太:それはなんとなく?

しずちゃん:うん、雰囲気で。

山里亮太:たしかに、ピリついてた時あったもんな。でも、俺もその辺な気がする。

しずちゃん:うん。

山里亮太:もう、いつ切られても良いように、「地肩つけなきゃな」みたいな空気をめっちゃ出してたの。

しずちゃん:うん。

山里亮太:それはあったかもなぁ。だから、2008、2009くらいか。

しずちゃん:うん。でも、私はそこじゃないよ。

山里亮太:え?

しずちゃん:私も一回、あるけど。

山里亮太:え?あんの?

しずちゃん:ふふ(笑)あるよ(笑)

山里亮太:いつ?

しずちゃん:えーっとね、コンビを組んで、2ヶ月くらいの時かな。

山里亮太:早ぇ!ウソ、マジで?

しずちゃん:全然ウケへんかったやん。

山里亮太:ああ!

しずちゃん:全くウケへんかって。

山里亮太:あったよ。アレさ、ファッションショーのネタでしょ?

しずちゃん:ああ、そうやな。

山里亮太:両ボケの時だよね?ウチら、新しい漫才をしなきゃいけないってことで、両ボケでいってたんだよね?その時でしょ?

しずちゃん:うん。

山里亮太:分かるわぁ。しずちゃんが、モデルウォークして。俺がボケツッコミみたいにしてるんだよね。しずちゃんは、一言も喋らず、最後に喋ろうとしたら、痰が絡んで喋れない、みたいなネタでしょ?

しずちゃん:そう、そう。

山里亮太:アレは全然ウケてなかったね、たしかに。

しずちゃん:全然ウケへんっくて。それで段々、色々と山ちゃんの悪口を言うところとかが見えてきたり。

山里亮太:うん、うん。

しずちゃん:いっぱい、色々と強要されることがイヤやったから。

山里亮太:ああ。

しずちゃん:それで、「一緒にやっていかれへん」みたいなのをメールしたと思うねん。

山里亮太:うん。

しずちゃん:そしたら、山ちゃんが「あと3ヶ月待って。絶対に結果出すから」って言ったんよ。

山里亮太:ええ?!そんなのあったっけ?

しずちゃん:それで、「3ヶ月だけ待とうかな」って思って、そしたらその辺りから上手くいきだしたんよ。

山里亮太:そんなんあったっけ?

しずちゃん:その時、ほんまにやめようと思ったんよ。

山里亮太:へぇ、それは本当に知らなかったわ。…両ボケでやってたんだけど、その後に、ボケとツッコミで分かれたんだよね。福島の公園でネタ合わせしてた時でしょ?

しずちゃん:うん。

山里亮太:それでボケをしずちゃんが完全にやって、俺がツッコミだけど、間を空けてワードでツッコむ、みたいなことをやって、それがウケた時だよね?それでなんとか3ヶ月か。

しずちゃん:そう、そう。

山里亮太:ああ、それでABCいったもんね(2004年 ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞)?

しずちゃん:うん。

山里亮太:ああ、あの時、本当に解散しようと思ってたんだ?

しずちゃん:そう。

山里亮太:そこだけなの?逆に。

しずちゃん:そうやなぁ。

山里亮太:へぇ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,南海キャンディーズ,しずちゃん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、しずちゃんとともに南海キャンディーズとしてM-1に参戦すると宣言「2016年、M-1に出たい」

前の記事:山里亮太、しずちゃんが『テラスハウス』を「カップルの悪口言う仕事」と表現し驚き「俺の仕事にもう少し興味持って」