TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ、M-1に影響されてTHE MANZAIで披露した漫才がスピードアップ「もうね、NON STYLEのような(笑)」

おぎやはぎ、M-1に影響されてTHE MANZAIで披露した漫才がスピードアップ「もうね、NON STYLEのような(笑)」

2015.12.11 (Fri)
2015年12月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ネタ番組としてリニューアルしたTHE MANZAIでの漫才がM-1に影響されてスピードアップし、「俺たち、今までの漫才の中で一番速いよな」「もうね、NON STYLEのような(笑)」などと語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:M-1の次の日か。THE MANZAI(ネタ番組としてリニューアル)の収録だったの。

小木博明:そうね。

矢作兼:また次の日の収録が17時からだったから、12時に楽屋に入って。そっからまた作って(笑)

小木博明:うん(笑)

矢作兼:17時の場合、16時くらいからスタイリスト来ちゃうから。実質、16時までに考えなきゃヤベェなぁって。

小木博明:4時間ね。

矢作兼:ちゃんと、10分前くらいにできたよな?

小木博明:できた。ギリギリね。ギリギリできたね。

矢作兼:ただね、今回、前の日に競技漫才(おぎやはぎ矢作、M-1の漫才はもはや「競技漫才」であると指摘「フィギアスケート並に技術点を競っている」)を見ちゃってるから。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:影響されちゃって。今回のTHE MANZAI、俺たちの漫才って結構早いからね。

小木博明:ふふ(笑)かなり影響されてるよ(笑)

矢作兼:影響されちゃってるから(笑)やっぱな。

小木博明:うん。

矢作兼:ビックリしちゃったんだよな。

小木博明:そう。作ってる途中とか。

矢作兼:まだね、半分行ってるか行ってないかくらいだよね、自分の中の感覚で。「とりあえず、測ってみよう」って。今までできたところまで測ってみようって。

小木博明:うん。

矢作兼:一応、尺は5分って決まってるの。

小木博明:うん。

矢作兼:「2分半くらいかなぁ」ってやったの。

小木博明:大体、半分くらいでやったんだもんね。

矢作兼:そうそう。「とりあえずこれくらいで」ってやったら、5分半あったの。

小木博明:そう。

矢作兼:5分半の間に、何も行ってないの(笑)ネタに。

小木博明:そう。

矢作兼:まだ、最初の枕のところで。

小木博明:空気作りというか。

矢作兼:助走で、一ボケしたかな、くらいで5分半なの。

小木博明:うん(笑)

矢作兼:「昨日のと比べたら、ヤベェ」って思って(笑)

小木博明:ヤベェ、ヤベェと(笑)

矢作兼:あんな5分の間に、みんな色んなことやってんのに、何も行ってないのに5分だったから…って思って。もうちょっと早めにね。

小木博明:そう。ちょっと速くやって。

矢作兼:今回、一番速いよ、俺たち。

小木博明:うん。

矢作兼:もうね、NON STYLEのような(笑)

小木博明:ふふ(笑)練習が見えちゃうような(笑)

矢作兼:速さだねぇ(笑)

小木博明:俺らにとっては速いって思うけど、一般の人から見たら、遅いのかね。結構頑張ったよ。

矢作兼:俺たち、今までの漫才の中で一番速いよな。

小木博明:一番速いと思う、アレは。

矢作兼:一番速くやった。

小木博明:頑張った、頑張った。スピードに関しては。

矢作兼:影響されてな、M-1に。

小木博明:うん、そうだよ。

矢作兼:なかなか面白かったね、でもね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,M-1,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、既に売れっ子のハライチはM-1で不利だったと同情「売れてる人よりも、売れてない人を応援するよ」

前の記事:おぎやはぎ矢作、M-1の漫才はもはや「競技漫才」であると指摘「フィギアスケート並に技術点を競っている」