TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、島田紳助にM-1決勝で最下位となって言われた一言を明かす「バラエティで忙しいから、もうエエやんな」

山里亮太、島田紳助にM-1決勝で最下位となって言われた一言を明かす「バラエティで忙しいから、もうエエやんな」

2015.12.10 (Thu)
2015年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、M-1グランプリ決勝で最下位(2005年度 9位、2009年度 8位)となった際、打ち上げで島田紳助に言われた一言を明かしていた。

たりふた SUMMER JAM '14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]
バップ 2014-12-24

Amazonで詳しく見る

山里亮太:ハライチって、やっぱり悔しいけどスーパースターなんだなって思ったもんね。

あんだけ毎日、忙しくて人気があって。ネタ、めっちゃ面白いじゃん。それで、ちょっと噛んじゃったところがあったくらいでしょ。それで、ちゃんとビリとるんだよね。ビリって言っても、ベスト9だからね。第9位ってことなんだけど。

そこがやっぱりスーパースターなんだよね。もう1位、2位、3位かビリなんだよね、後々になって話題にしてくれるのって。だから、そこでビリとると、凄いイジられるのよ。1位よりもイジられるから。

こんだけ売れてるハライチがビリで、これからめっちゃイジられるわけでしょ?それで2人ともカウンター上手いから返せるでしょ。それは山里も体験してるんですよ。ビリってイジってもらって、美味しくできる。

ただ、ハライチが一個ズルいことがあんのよ。ハライチは、無茶苦茶ウケてビリなの。それはズルいよ。南海キャンディーズは、ビリらしいビリだからね。全然ウケなかったもん(笑)

「うわ、めっちゃスベってる」っていうビリだし、終わった後、打ち上げで紳助さんが言った一言、覚えてるもん。「まぁな、南海キャンディーズはバラエティの仕事忙しいから、もうエエやんな」って言われたから(笑)

しゃあないもんな、うん」っていう、面白くないとは言わないけど、ずっと言われてたから(笑)でも、ハライチはネタも面白いのにビリっていう武器も手にするわけでしょ?ズルいよね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,島田紳助,M-1,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、ノンスタ井上のM-1でのコラボCMにおける「やっつけ感がヒドイ」と指摘「全然ノリ気じゃない」

前の記事:山里亮太、M-1決勝進出を果たした同期・スーパーマラドーナについて言及「一度、解散も経験している」