TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、京大ミスコン出場者に「見た目で人を判断する女」と批判・炎上した騒動に「そもそも、ミスコンってそう」

爆笑問題・太田、京大ミスコン出場者に「見た目で人を判断する女」と批判・炎上した騒動に「そもそも、ミスコンってそう」

2015.12.09 (Wed)
2015年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「京大ミス・ミスターコンテスト」がツイッター上での炎上を理由に中止になった件について語っていた。

発端となったのは、出場者の1人の女性に関し、「京大ミスコン、頼むから2番のクズ女には投票しないでくれ」などとツイートされたことだった。このツイートを行った男性は、その投票を邪魔立てしたい理由として、一緒に鍋を囲んだ際、イケメン男性には鍋をよそったにも関わらず、自分も頼もうとしたところ、断られたというエピソードを明かした。

男性はさらに、「人の顔の美醜で露骨に態度変えるやつはマジで最悪や」などとさらにツイートし、これらのツイートは瞬く間に拡散・炎上する騒ぎとなった。

だが、太田はそもそもミスコン自体、人の容姿で判断されるものであり、「そもそも、ミス京都大学だからさ、そういう女だよな(笑)人を見た目で判断されようとする」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

太田光:なんだっけ?この間、揉めてたのは。ミス京都大学…

田中裕二:ん?

太田光:ミス京都大学の人が、ツイッターかなんかで、炎上騒ぎになって。

田中裕二:うん。

太田光:寮で、みんなで鍋をしてたんだって。

田中裕二:うん。

太田光:2人男がいて、イケメンと自分がブサイクなんだって。それで、ミス京都大学のエントリーをしてる女の子が、イケメンに鍋をとり分けててくれてたから、自分も取り皿を出したんだって。そしたら、「君は無理」って言われたんだって(笑)

田中裕二:ええ?!ホントなの?

太田光:「こういう、人を見た目で判断する女だから、コイツには投票しないでください」みたいなことを言ったら、それがバーって広がっちゃって。

田中裕二:うん。

太田光:それで、ミス京都大学が中止になったんだよ。

田中裕二:ああ、ミス京都大学自体が中止になっちゃったんだ。

太田光:そもそも、ミス京都大学だからさ、そういう女だよな(笑)人を見た目で判断されようとする。

田中裕二:まぁまぁ、ね(笑)されようとしてるってことなんだろうけどね。

太田光:うん。

田中裕二:そもそも、その話自体が本当なのかね?

太田光:本当らしいよ。その子が謝ったらしい。

田中裕二:ああ、そうなんだ。そんなことをさ、ネットに書くなって話でしょ。個人的にムカつくのはしょうがないけどね。

太田光:よっぽどだから、腹立ったんだろうな。

田中裕二:腹立ったら、方法が違うっていうんだよ。

太田光:「鍋をよそってくれなかった」って(笑)

田中裕二:分かるよ。それはムカつくよ。俺だって。だけどさ、お前、京都大学に行ってたら分かれよ。それをなんでツイッターだネットだって知らねぇけど、その方法論の間違いに気づけって。

太田光:しかも、ミスコンだぜっていう話だよ。ミスコンは、お前が選べるんだからって。

田中裕二:そうだよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、後輩芸人からダメ出しされて言い訳で問題発言「番組中もボーッとしてるから。VTRが長ぇ時とか」

前の記事:爆笑問題・田中、『爆チュー問題Xmasライブ』で着ぐるみがないことに気づき大慌て「本番15分前に届く」