TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、毒舌で笑いをとるも「唐沢寿明らに暴言」と記事にされ怒り「俺は、仕事してんねん」

ウーマン村本、毒舌で笑いをとるも「唐沢寿明らに暴言」と記事にされ怒り「俺は、仕事してんねん」

2015.12.08 (Tue)
2015年12月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、日本テレビ系の番組『スッキリ!!』に番宣で出演し、毒舌で笑いをとったものの、そこでの発言を「唐沢寿明ら共演者に暴言」などとネットニュース記事にされたことについて怒りをぶちまけていた。

ウーマンラッシュアワー109 vol.1
ウーマンラッシュアワー109 vol.1 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2015-03-18

Amazonで詳しく見る


村本大輔:僕の(ネットニュース記事)なんかヒドかったですよ。見ました?僕が、『スッキリ!!』のエンディングに出た時、『ザ・世界仰天ニュース』の番宣に行かせていただいたんですね。

これがね、ホンマに手応えとはこのことかなって。大爆笑。番宣っていうのはある意味、自分の宣伝でもあるわけですね。あそこに行って、爪痕を残して「面白かったな」ってさせるために。

番宣も、しっかり準備していくわけですよ。計算するわけですね。僕の中で想定で、「なんで村本が来てんの?」「村本は番組で何をしたの?」ってことを絶対に訊かれると思ったんですね。

案の定、加藤(浩次)さんにエンディング中に「村本は番組で何をしたの?」って訊かれたから。「なぜ、僕がいるか…それは、番組で結果を残したからなんですよ」って言って、笑いをとって。

ほんなら加藤さんは、「他にもいたでしょ、唐沢(寿明)さんとかいっぱいいたでしょ」って言うわけですよね。これはね、加藤さんのフリなんですよ。加藤さんのフリやから、僕はそれに対してなんて言うか。

僕は「唐沢さん、面白かったです」って言うのが普通の答えですよ。笑いにならない。笑いになるのは、「唐沢さんいましたけど、唐沢さんは結果残せませんでした」「失礼だろ」で、ドーンって笑いになったんですね。

それで加藤さんはまた「唐沢さんも凄かったでしょ。他にもいたでしょ」「全員、結果を残せなかったんです」で、またドーンと。ちゃんと生放送の最後、エンディングの尺の中で無駄のない笑いを全部に対して、加藤さんと呼吸合わせて、掛け合いでやったわけです。加藤さんも最高のフリをくれて。そのフリに応える、しっかりと返して、ご飯を食べている。

それで、唐沢さんをくさしたら、ちゃんと自分は下にいかないといけないから。加藤さんがそこで、優しいパス。「でも、村本が呼ばれたのは、お前、ただギャラが安いからだろ」って加藤さんが言ったんです。

そこで僕は「いやいや、高いですよ」って言ったら可愛げないです。だから、「ギャラが安いだけでなく、時間も有り余ってるんです」と。最後、へりくだって笑いをとるっていう。

完璧じゃないですか?僕の中で「決まった!」と。終わった後も、他のスタッフさんも「最高だよ、面白かったよ」って。僕は仕事したんです。

そしたら、翌日のニュースになってました。「村本大輔が唐沢寿明ら共演者へ暴言連発 『唐沢さんは結果を残せなかった』」と。このタイトル。このタイトル、どうですか?俺は、仕事してんねん、と。お前らのこれは、仕事じゃないぞ、と。

「村本は、『結果を残した』と豪語している」と。「加藤が『唐沢さんとかも出てる』と尋ねると」…「尋ねると」じゃないんです。フリなんです。「フリを入れると」にちゃんと書き直さんかい。

「『唐沢さんも出てるぞ』と、ナイスなフリを入れると」に書き直さんかい、と。尋ねてるんやない、お笑い観たことないんか、ど素人が。

「村本は、『唐沢さんは結果を残せなかった』と暴言を吐き、スタジオからは笑いが起こった」…笑いが起きたってことは、仕事してるから、ちゃんと成立してるんですよ。「唐沢さんに毒舌を吐き爆笑を」とかだったら分かりますけど。「豪語している」って、ヒドイでしょ?

豪語じゃない。「結果を残したから来たんです」って、豪語じゃない。調子に乗った系のボケ。豪語してへん。じゃあ、たとえば「べっぴんさん、べっぴんさん、一つ飛ばしてべっぴんさん」も、アレも「暴言を吐き」になるのかっていうね。

おかしいでしょ。「僕がここで選ばれたのは、THE MANZAIで優勝したからです」って、これは豪語じゃない。僕が大御所俳優さんやったら、「豪語」になりますよ。僕みたいな、下のヤツがこんなこと言うのが笑えるっていうのは、ただ調子に乗ったボケなんですよ。「誰が言うとんねん」っていうボケなんですよ。

僕やから言えるんです。僕とかみたいな力のない、この辺の位置の人間やから言えるんです。それがたとえば、めちゃくちゃ売れて凄いヤツが、「俺はカネ持ってます」って、実際に持ってる金額を言ったら、豪語ですよ。

実際に女に振られまくってる下のヤツが言うから、加藤さんも「お前、ギャラ一番安いじゃねぇか」って、答えを言ってる。だから、豪語じゃないんですよ。豪語ってなんやねんっていうね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,唐沢寿明,加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、生放送中に泣き出したNHK山形・岡田みはるを批判する人々に苦言「自分の立場もわきまえず…」

前の記事:ウーマン村本、ジャルジャル後藤がM-1決勝で「愛車暴露」されたと報じたネットニュース記事に「暴露として弱い」