TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、盛大なサプライズでプロポーズした夫婦は別れると指摘「1年後、8割が離婚してた」

明石家さんま、盛大なサプライズでプロポーズした夫婦は別れると指摘「1年後、8割が離婚してた」

2015.12.06 (Sun)
2015年12月5日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・明石家さんまが、盛大なサプライズでプロポーズした夫婦は別れやすい傾向にあり、番組で企画を行ったところ、「1年後、8割が離婚してた」と明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る

明石家さんま:どういうプロポーズされたいの?鞘師は。

鞘師里保:私はでも、あんまりお金かかってるのはイヤだなって。

明石家さんま:まぁ、17歳は夢見る夢子ちゃんやからな。

鞘師里保:え?ホントですか(笑)

明石家さんま:どんなんがエエの?飛行機で、とか。

鞘師里保:ん…

明石家さんま:好きなアメの中に指輪入れてる、とか。ラサール石井ちゃんはそうしてんね。奥さんが大好きなアメがあって、瓶に。その中に指輪を入れといて。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:ずーっと食べなかったらしい(笑)

鞘師里保:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:途中から「お前、アメ食べないの?最近」とか(笑)

飯窪春菜:促すように(笑)

明石家さんま:…っていうのを失敗したって言ってたね。

鞘師里保:それくらいのさり気ないのが良いんじゃないですかね。

明石家さんま:もう格好つけるより。薬指同士繋いで、指輪がポンポンポンポンって落ちていくっていう。

飯窪春菜:うわぁ、素敵。

明石家さんま:そういうのをやる人もいるよね。

吉澤ひとみ:へぇ。

明石家さんま:赤い糸で結んでて、そこに上から男が指輪を落としていくっていう。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:あとは、シャンパンの中に入れておく、とか。そういうのも多いけど、そこまでやってほしくないの?

飯窪春菜:ロマンチック系はイヤかもしれないです。

明石家さんま:あ、照れる?

村上ショージ:飲み干したら…

飯窪春菜:ふふ(笑)飲み込んじゃって、喉に詰まっちゃう(笑)

明石家さんま:何気なく歩いてて、「結婚する?」っていうのは?

飯窪春菜:それくらいが良いです。

明石家さんま:「ところでさ、結婚する?」とかって言うヤツな(笑)

飯窪春菜:そうですね(笑)

吉澤ひとみ:さんまさんは、これからプロポーズどうするんですか?

明石家さんま:俺はもう…『からくりTV』で、凄いサプライズ結婚した人を集めてインタビューしようって言ったら、8割離婚しててん。

吉澤ひとみ:あら…でも、多いって聞きますね。

明石家さんま:サプライズのプロポーズをするカップルは、離婚が多いっていう。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:まぁまぁ、2割上手いこといってるからな、まだ。

村上ショージ:それは逆に、奥さんがまた次の色んな部分を求めるからなんですか?

明石家さんま:そうやな。「次の結婚記念日、何をやってくれるんだろうか?」とか。

飯窪春菜:ああ、期待しちゃうんですね。

明石家さんま:期待するのか。そこで男が、愛する力が精根尽き果てるのかな(笑)

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:ほとんど離婚で。「これ、やったらアカンねや」って。

吉澤ひとみ:うん、うん。

明石家さんま:その時、客席も泣いたり、「ワー」って言ってたりしてんねんで。それでいざ1年後に集めてみようって言ったら、8割離婚してましたって。「アカンのか、サプライズは」っていうことでしたね。

【関連記事】
明石家さんま、木村拓哉とサプライズでNGKに登場した途端にツイートされたと明かす「真顔でずっとツイッター」

ザキヤマ、東京03がキングオブコント優勝時に豊本を喜ばさせたサプライズ「どうしても一緒に見たいものがある」

バナナマン日村、ケンコバやスピワ井戸田らからの誕生日祝いのサプライズに驚き「リムジンで迎えに来た」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、結婚2週間の吉澤ひとみに離婚での財産分与をレクチャー「結婚した日からの収入を離婚まで計算」

前の記事:明石家さんま、西野カナの『Darling』が好きで毎日聴いていると告白「俺な、ああいう可愛い歌詞が凄い好き」