TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、娘のまあるが迷子になって住所を読み上げる様子が可愛かったと明かす「○丁目30 引く 12…」

おぎやはぎ小木、娘のまあるが迷子になって住所を読み上げる様子が可愛かったと明かす「○丁目30 引く 12…」

2015.12.05 (Sat)
2015年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、娘のまあるが迷子になって住所を電話で読み上げる際、その読み方が可愛かったと明かしていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

小木博明:俺と奈歩が、(森山)良子さんの家に行っててね。

矢作兼:うん。

小木博明:娘が学校が終わって、良子さんの実家が2駅から3駅くらいあるのよ。

矢作兼:うん。

小木博明:それを1人で来れる、と。「はじめてのおつかい」的な感じで。

矢作兼:電車も乗れんの?

小木博明:駅までは迎えに行って、何回か来たことある。今回は駅までじゃなくて、お家まで。

矢作兼:うん。

小木博明:駅から何分もあるわけよ。

矢作兼:うん。

小木博明:それを「来れる」って。そういうのって、小さい頃ってやりたがるじゃん。

矢作兼:うん。

小木博明:「いいよ。じゃあ、学校終わったら来なさい」って。そしたら、学校帰りにお友達もたまたま同じ駅で、2人で来たの。

矢作兼:うん。

小木博明:そこから、友達の家まで一緒に行ったの。

矢作兼:うん。

小木博明:それで、友達が帰っちゃったの。そこからまあるは1人で。友達の家って、行ったことないし。子供の時って「この道じゃないと帰れない」って感じあるでしょ?

矢作兼:そうだね。どんなに遠回りでも、どっかを経由しないと無理とかね。

小木博明:そう。そこからもう分からなくなっちゃって、電話がかかってきて。

矢作兼:うん。

小木博明:電話が掛かってきたら、まあるの位置がピンって出るんだよ。

矢作兼:うん。

小木博明:そっから「分かった」って言って迎えに行くんだけど、ちょうど俺が電話を変えたばっかで、マップができない状態だったの。

矢作兼:うん。

小木博明:俺の電話だと、全然意味ないの。ピンって出ないの。それで、今度俺の電話に電話するようにって言って。そっちの方に歩きながら待ってたら、電話かかってきたわけ。そしたら、泣いちゃってんのよ、分からないし。

矢作兼:ああ。

小木博明:「もういいから。電信柱を見て、住所を言え」と。数字が。

矢作兼:うん。

小木博明:それで探したらしくって。そこで可愛かったのが、「何丁目30-12」とか言うじゃん。それをずっと「30 引く 12…」って言うの。それが可愛くてさぁ(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:「引くんだぁ、まある(笑)そこ引くんだぁ」って(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:泣いてっから、全然向こうも意味分かってないしさ(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:もう「引く」しか言わないから。「-(の)」なんて概念がないから、もう。

矢作兼:うん(笑)

小木博明:ずっと「引く」って言ってて。それで、そこに行くって言っても、俺も住所言われても分からないんだよ。近所でも、住所だけ言われても分からないでしょ?

矢作兼:分からないけど、マップは使えないの?

小木博明:俺のケータイは換えたばっかりで…

矢作兼:換えたばっかりでも、グーグルマップとかすぐ使えるけどね。

小木博明:何かをオンにしないといけなくて。最初に設定をしなきゃいけないでしょ。だから、住所聞いても分からなくてさ。

矢作兼:ああ。

小木博明:あまりにも遅いから、まある動いちゃってさ。「あ、動いたんだ?じゃあ、また電信柱探してみ」って言って。「42 引く 15」って。「引くんだぁ(笑)」って思って(笑)

矢作兼:いいよ、そんなの別に(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:それが可愛いんだ(笑)

小木博明:可愛いのよ。「引く」っていうのを聞くと思わなかったから。それだけの話なんだけどね(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ・小木「娘に『キスの練習をしたい』と言われる」

おぎやはぎ小木、娘の「便器の中を見ずに流して」とのお願いを無慈悲にも無視「7歳の女の子があんなクソをするんだ」

おぎやはぎ小木、「自分は可愛い」と自覚している長女に「あまり可愛くない」と教育「出鼻くじかせないと」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、ザキヤマは生まれてから一度も風を引いたことがないと明かす「アイツ、風邪の概念がない」

前の記事:おぎやはぎ小木、「五郎丸ポーズ」が流行語大賞にノミネートされたことに疑問「ポーズだから。流行語じゃねぇ」