TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ 有吉弘行、母性本能と同様に「つい女性の下着を見ちゃう」という男性の行動も本能と認めて欲しいと主張

有吉弘行、母性本能と同様に「つい女性の下着を見ちゃう」という男性の行動も本能と認めて欲しいと主張

2015.12.03 (Thu)
2015年12月02日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15-24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、男性が興味のない女性の胸チラや下着を見てしまうのは本能であり、それを否定する女性に「こちらも母性本能と同様に、本能と認めて欲しい」と主張していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)有吉 弘行

双葉社 2012-04-12

Amazonで詳しく見る


前の記事からの続き:
有吉弘行、男が興味のない女性の胸チラや下着を見てしまうのは「好き嫌いではなく確認作業」

夏目三久:(女性の下着を好き/嫌いの感情とは別に見てしまうのは)好奇心?興味本位?

有吉弘行:本能かなぁ。

マツコ・デラックス:それこそ、反射神経だよね。

有吉弘行:そうそう、反射神経。

マツコ・デラックス:そのパパも、恋心がないんだとしたら、「あっ…」って見ちゃってるだけなんだって。

有吉弘行:そうだと思う。

マツコ・デラックス:恋心があるかないかぐらい、嫁さんだったら分かるでしょ。

夏目三久:そうですね。

マツコ・デラックス:それを疑ってないんだったら、もうホント反射神経。よく見ててみ。ママ友の家だから気になってるんだろうけど、旦那、それ以外にも見てると思う。

有吉弘行:チラチラ、チラチラ見てんだから。

マツコ・デラックス:そう。パンティ欲しさにずっと見てるんだから。

夏目三久:男性はずっとそうなんですね。

マツコ・デラックス:そうなのよ。いつでもOKなんだから、男性は。仕事をしなければいけない、とか。公衆の面前だからとか。そう理由で抑えこまれてるだけで、常にOKなのよ。

有吉弘行:その本能の話になると、あんまり女性は納得しないじゃない。女性が持ってる母性本能みたいな方は凄い神秘的なんだけど、男の本能の方は、「いや、それ言い訳だろ」みたいな。

マツコ・デラックス:いやいや、本当に。

有吉弘行:それも本能だから。

マツコ・デラックス:そうだよ。それはだから、いい加減に分かって欲しいよね。

有吉弘行:「そっちの本能と、こっちの本能違う」っていうのしないで。一緒だから。

マツコ・デラックス:母親がね、母性本能があって、子供を大事に育てなきゃいけないって刷り込まれてるのと一緒で、男は生殖活動しなきゃいけないっていうのが刷り込まれてるわけだから。

有吉弘行:そう。

マツコ・デラックス:常にハンターなわけよ。

【関連記事】
ピエール瀧、バンジージャンプの恐怖で聞いた自分の本能の声「ヤバイっ!」

博多大吉、秋葉原で女子高生のパンチラを目撃したと思いきや「ゴリゴリのおじさん」

バカリズム、ザキヤマが高所恐怖症になった理由を明かす「バンジージャンプを経験」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,マツコ・デラックス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:有吉弘行、狩野英孝が路上ミュージシャンとして人気でいきものがかりも知っていたという噂に「眉唾でしょう」

前の記事:有吉弘行、男が興味のない女性の胸チラや下着を見てしまうのは「好き嫌いではなく確認作業」