TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、五郎丸が流行語大賞に"落選した"というイメージになり同情「勝手に盛り上がって、勝手に落とされた」

爆笑問題・太田、五郎丸が流行語大賞に"落選した"というイメージになり同情「勝手に盛り上がって、勝手に落とされた」

2015.12.02 (Wed)
2015年12月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、新語・流行語大賞にノミネートされるものの、「五郎丸(ポーズ)」が落選したことについて、ラグビー選手・五郎丸歩は自ら流行らせようとした意図もなく、「勝手に盛り上がって、勝手に落とされた」と同情していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

田中裕二:(流行語大賞に爆買い、トリプルスリーを選んだ理由を)本当に訊きたいね。だから、変ね話ね、たとえば「表彰式に五郎丸さんが来れなかったらじゃないか」くらいに。ちょっと、いやな見方をするとね。

太田光:それはないでしょうね。

田中裕二:極端な見方をすると。

太田光:2つ選んで、2つともピンとこないって凄いよね。

田中裕二:『テレビブロス』の取材で、「3つ候補挙げてくれ」と。俺は、「爆買い」は入れましたよ。

太田光:「爆買い」はありか。

田中裕二:うん。「爆買い」と「安心して下さい」と「五郎丸」。

太田光:誰が来るの?「爆買い」は。

田中裕二:中国人が、大勢でくるんじゃないの?(笑)…今日、もう終わっているからね、表彰式はね。だから、誰が来たんだろうね、爆買いの表彰式はね。たとえば、週刊誌の「爆買い」と言った人とか。

太田光:トリプルスリーは、来た?

田中裕二:2人来たんですよ、山田選手、柳田選手が。

太田光:うん。

田中裕二:だからそれは良かったんだよね。

太田光:その人達も、気まずいだろうね。

田中裕二:そうなんだよね(笑)

太田光:同じスポーツ選手。

田中裕二:そんなこと言われて。

太田光:嫌だよね。

田中裕二:そうなんですよ。

太田光:「五郎丸君には悪いな」みたいな。

田中裕二:俺も、だって言いたくないんだもん、本来はね。「山田選手、柳田選手おめでとう」と思うからね、心底。本当はね。

太田光:「言いたくない」ってどういうこと?何も言いたくないということ?言葉を言いたくない?

田中裕二:それは、ラジオをやっているんだし、やりたいことだらけだよ(笑)

太田光:言いたくない?

田中裕二:言いたいことじゃない。

太田光:言いたいこと?

田中裕二:それを今、喋ってるんだよ。

太田光:文句あるわけ?

田中裕二:それを今、喋ってるでしょ?今。

太田光:俺は、何も文句ないけどね。

田中裕二:文句はないんだ?トリプルスリーで?

太田光:ええ、素晴らしい選考委員だと思いますし。

田中裕二:急に何?本当やめて(笑)

太田光:本当ですよ。

田中裕二:やめて、そういうの。

太田光:やめません。

田中裕二:「やめません」じゃないよ(笑)

太田光:やめませんたろう。

田中裕二:やめませんたろうはダメ(笑)

太田光:ははは(笑)

田中裕二:「せんたろう」は絶対に流行らないから(笑)安易過ぎちゃって、ダメダメ。

太田光:安易ですよ。

田中裕二:「安心して下さい」みたいな(笑)

太田光:安易ですよ。

田中裕二:安易ですよ(笑)…安村も、とれるかなと思ったんだけどな。「安心して下さい」は、みんな使って。本当、五郎丸なんてさ、テレビをつければタレントだろうが、一般の人だろうがみんなアレをやっているしさ。

太田光:五郎丸さんが可哀想なのは、自分からそういうのを流行らそうとしたつもりは1 mmもないのに(笑)

田中裕二:1 mmもない。

太田光勝手に盛り上がって、勝手に落とされたというさ(笑)

田中裕二:まあね。そういうところはあるよね。

太田光:それは可哀想だね、ちょっと。ああいうのは盛り上がったら、あげちゃわないとね。

田中裕二:だから何故ね…何故あげなかったのかと。

太田光:修造とかね(笑)

田中裕二:うん、修造、まあ修造さん流行ったからね。めくりカレンダーとかも、凄い人気だし。別にトップ10に入るくらいだったら、異論はないですけど。大賞はちょっと違うかな、という気がする。

太田光:あ、そう。

田中裕二:やっぱり五郎丸と安心して下さい、爆買い…あと、ドローンだったらまだわかる。

太田光:ドローン、爆買いだったら、そっちの路線。人じゃなくて、みたいな。

田中裕二:『火花』でもまあ、言葉ではないけど、厳密に言うと。流行語ではないけど、『火花』はアレだけ騒ぎになったから。まだ納得がいく。

太田光:社会現象だもんね。

田中裕二:社会現象。納得できるんだよ。ただ、トリプルスリーは…

太田光:じゃあ、「納得できません」は?

田中裕二:太田さんはさ、とりあえず来年向き過ぎだよ(笑)来年のこと向きすぎだよ(笑)

【関連記事】
有吉弘行、やくみつるの名前が出てこず「ヅラのヒゲの漫画家の汚ぇ字…」と表現

爆笑問題・田中、トリプルスリーが流行語大賞を受賞したことに皮肉「『トリプルスリーはないよな』が流行語大賞」

爆笑問題・太田、流行語大賞候補に「ぽんぽこ商事」が入らず安倍首相関連が多くて恨み節「そんなに流行ってねぇだろ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,五郎丸歩,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、トリプルスリーが流行語大賞に選ばれた理由を推測「野球界は賭博問題もあり、盛り上げたかったか」

前の記事:爆笑問題・田中、トリプルスリーが流行語大賞を受賞したことに皮肉「『トリプルスリーはないよな』が流行語大賞」