TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、タモリに安産祈願の色紙を書いてもらうため『Mステ』終わりに出待ちしていた「なるみさんと相方のため」

岡村隆史、タモリに安産祈願の色紙を書いてもらうため『Mステ』終わりに出待ちしていた「なるみさんと相方のため」

2015.11.27 (Fri)
2015年11月26日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリに安産祈願の色紙を書いてもらうため、テレビ朝日系の番組『ミュージックステーション』終わりに出待ちをしていたと明かしていた。

岡村は、朝日放送の番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』で共演し、現在、妊娠中のなるみ、そして2人目の出産を予定している矢部浩之・青木裕子夫妻のために、タモリに安産祈願の色紙を書いてもらおうと思ったという。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:タモリさんに、ちょっとお願い事があって。皆さん、覚えてらっしゃるか分かりませんけども、タモリさんの安産祈願のお守りをもらおうと思って。

大阪で、ローカル番組をやらせてもらってるんですけど、先輩のなるみさん、産休に入られるので、安産祈願のお守りをもらおうと思ってたんですけど。昔やったら、『いいとも』があるから、アルタに行って「すみません、ちょっといただけますか」って。それやったらできるんですけど、『いいとも』ないから。

どうしようって思ったら、『ミュージックステーション』しかないねん。ほんで、先週木曜にラジオ終わって、金曜日に『ミュージックステーション』の出待ちしようと思って。前ね、『ミュージックステーション』を観たいと思って行ったら受付で止められてね。制服着た人に。背広組みたいな人に。「ダメです」って。

「僕、タモさんと一緒に仕事してるし、観たいんです」「ダメです。男子はダメなんです。お客さん、女子しか入れてないんです。男性はダメなんです」「タモさんと僕、一緒に仕事してるんですよ」って言っても、一切、入れてくれなかった。

『ミュージックステーション』にティッシュボックス渡されて、帰らされたんですね。2つもらって、「ありがとうございました」って言うて。ホンマよ。箱のティッシュボックス抱えて帰ってきてん。

そんだけちょっとアウェイやねん。ほんで、テレビ朝日にレギュラー持ってないじゃないですか。相方は、『やべっちFC』あるんですけど。でも、そこしかないから。一応、金曜日のお昼くらいに、電話入れたんですよ、タモさんに。

ケータイ電話。そのケータイ電話も、最初、僕が買ったヤツですからね。タモさんがケータイ電話持ってへんっていうから、「どうしても持っておいてください。俺が月々払いますから」って言って渡したヤツやねん。

でも、途中で「タモさん、キツイんでやめてもらっていいですか?」って。「あとは全部、タモさんに払ってもらって」って、途中で引き上げたんですけどね。何年間かは僕、払ってたんですよ。

そのケータイに「すみません」って言って。「岡村ですけども、ちょっとお願いしたいんですけど」って留守番電話に入れたんですよ。でも、全く返りないんですよ。「なんでなん…」って思って。でも、何回も電話するのも良くないしって思って。

でも、金曜日逃したらもらえないんで。産休に入ってしまうので。田中はん(マネージャー)に、「タモさんのマネージャーの連絡先知らん?」「知ってます」「マネージャーさんに連絡とってもらって、『ミュージックステーション』に出待ちしますから、岡村隆史がって、それだけ連絡とっておいてくれへん?」って言って、連絡したんです。

それで、マネージャーさんとつながって。「岡村さんが直接いらっしゃるんですか?」「はい、そうです」って。『ミュージックステーション』が終わる10分前くらいかな。10~15分くらい前に、テレビ朝日に着いて。

でも、パイプがないから。それもイヤらしいけど、コネ使ってね。『やべっちFC』のスタッフに、「駐車場とってくれ」って。それで『やべっちFC』のスタッフさんに無理言うてとってもうて。そこにクルマ停めて。

10分前くらいに、終わったらタモさんスタジオから出てきはって。楽屋に入っていかはるところを、「すみません」って言うて。「岡村です」「おおっ!」って。「留守番電話、聞いてもらえました?」「ああ、聞いた、聞いた」って。

「なんで返りくれないんですか?」「ああ、もう良いかなって思って」って。「いやいや、電話してきてくださいよ」って話して。それで、楽屋で書いていただいて。ホンマにタモさん書いて、お祈りしはるんですよ、色紙に。

それで、相方も2人目やから。なるみさん、そしてウチの相方の(青木)裕子さんの分もいただいて。

【関連記事】
ナイナイ岡村、タモリに会うために『Mステ』の警備員と押し問答していた

ナイナイ岡村、タモリの「めちゃイケアレルギー」を明かす

岡村隆史、タモリが恒例の『徹子の部屋』出演をやめた理由を「『いいとも』への義理立て」と推察


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,ナインティナイン,タモリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、タモリの「ウィスキーは出会いだから」という名言に憧れる「いつか後輩に使ってみたい」

前の記事:岡村隆史、紅白歌合戦で物議を醸し出す「不思議枠」で出場目指すと宣言「NHKさんとのパイプも出来たし」