TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、北島三郎に「師匠」と呼ばれていると明かす「周りの人がビックリしてもうて」

岡村隆史、北島三郎に「師匠」と呼ばれていると明かす「周りの人がビックリしてもうて」

2015.11.27 (Fri)
2015年11月26日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、演歌歌手・北島三郎に「師匠」と呼ばれていると明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:もう、とうとうなんやかんやで、紅白の話になってきて。あっという間に終わっていくんですね、今年も終わって行く感じになるんですけど。

また、この紅白の赤組白組の第一陣アーティストが、だいたい決まってきましたけれども。これ、紅組だけ1組少ないんですよね、これ。多分、交渉してはるんちゃいます?NHKさんは。

俺は、中森明菜さんやと思うねん。中森明菜さんと今、交渉してると思うのよ。俺、全然知らんよ、全然知らんけど、中森明菜さんと交渉していて、ギリギリで中森明菜さんが入ってくるのちゃうかな思って。ニューヨークかどっかから中継で。

だって、1つ少ないということはそういうことでしょ?おそらくは。今、多分交渉中やと思いますね。

でも、やっぱり出たいわ、紅白。1回出たやんか、出させてもうたけど、やっぱり華やかやねん。凄いねん、もうやっぱりこう、僕がそういう日頃から歌番組とかその歌手の方と絡むこともない、少ないからでしょうけど、凄い賑わっているんですよ、やっぱり。

それで、モニターとかでサブちゃん(北島三郎)とかが観ているわけですよ。サブちゃんとかは、周りにはスーツを着た人がワーッといるんですけど、何でか知らんけど、僕のことを「師匠」と言うから(笑)

北島さんが僕に挨拶したら、「師匠」と言うから、周りの人がビックリしてもうて。周りの人もよう分からんまま俺に深々頭を下げる、みたいな。凄く何と言うのかな、キラキラしているんですよ。だから、もう1回出てみたいなと思っていて。

【関連記事】
遠藤章造、長渕剛が紅白歌合戦でNHKに1年出禁となった事件を語る「NHKスタッフに暴言」「勝手に3曲歌う」

バナナマン設楽、紅白の副音声『紅白ウラトークチャンネル』が2年連続決定した理由に言及「昨年、物凄い好評だった」

バナナマン設楽、紅白歌合戦の副音声を担当するも中森明菜の出演は知らされなかったと告白「俺らも本当に知らない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 北島三郎,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、紅白歌合戦で物議を醸し出す「不思議枠」で出場目指すと宣言「NHKさんとのパイプも出来たし」

前の記事:ケンドーコバヤシ、西川貴教が美容や性転換の知識に詳しいことで「僕の中ではIKKOさんと同じイメージ」